2022-01-01から1年間の記事一覧

愛車のお別れドライブ旅行

車を買い替えることになりました。今の車は来年夏が車検なので、それまでゆっくり探そうと今月から動き出したのですが、試乗に行った初日に勢いで決めてしまいました。なので心の準備ができないまま今の車を手放すことに。寂しい。。でも故障が多すぎるので…

館山へドライブ旅行。トスラブ館山ルアーナへ

11月末、千葉県館山市にある保養所「トスラブ館山ルアーナ」に行ってきました。いくつかある保養所の中でも新しく館内がとても綺麗で食事も美味しくてエステも温泉もあって大好きなところです。アクアラインを通って木更津方面へ。良いお天気で気持ちがいい…

続:アットコスメのBEAUTY DAY!

前回、アットコスメのBEAUTY DAYでお買い物しました。 ↓この時のブログは事前予約で購入したもの。 そして、本番当日にもちょこちょこ購入しました。 それがこちら。 クレンジングがなくなりそうだったので何か良いものあるかな〜と思っていたらアテニアのク…

大人可愛いMISSOMAのアクセサリー

夏ぐらいにゴールドのカジュアルなアクセサリーが欲しくて調べてた結果、気になったのがイギリスのMISSOMA。初めて聞きます。日本未上陸なんですね。イギリスのメーガン妃が着用して話題にもなったそう。 HPを見るとゴールドのネックレスをじゃらじゃら重ね…

アットコスメのBEAUTY DAY!

12月1日から始まったアットコスメのBEAUTY DAY。 ポイント30%還元というとってもお得なイベントです。初めて利用してみました。 11月22日から事前予約が受付していたので気になったものは予約しました。事前予約できなくても12月1日からのBEAUTY DAY開催日に…

クリスマスコフレ2022

10月から年末にかけてクリスマスコフレでわくわくな時期。今年も何を買おうかな〜と随分前から下調べしていました。 現品にプラスでミニサイズの化粧品などがつくセットがたくさん発売されるので、普段使ってるスキンケアや、気になってた商品をこの時に一気…

フジコ・ヘミング ソロコンサート

11月初めにフジコヘミングさんのソロコンサートに行ってきました。 子供の頃ピアノを習っていたのと、音大に通っていたお友達がいたのもあって昔からクラシック音楽も好きでよく聴きます。 フジコヘミングさんは今から20年ほど前に菅野美穂さんが演じたドラ…

「安野モヨコ展 ANNORMAL」を見に金沢へ

先月末、金沢に行ってきました。 新幹線での旅行はいつぶりだろう。6年前の京都以来かな?金沢は4年前に車を乗り換える時に愛車とのお別れ旅行としてロングドライブで行った以来2度目。車だと6時間くらいかかったような?遠いな~と思った記憶があります。で…

ストリングスホテル東京インターコンチネンタルで誕生日ステイ

もう2ヶ月前になりますが、8月下旬に品川のストリングスホテル東京に宿泊しました。 何度か宿泊してる大好きなホテル。今回は貯まったポイントで予約しました。私たちはラウンジを利用したかったのですが、ポイント予約だと一番下のカテゴリのお部屋しか予約…

「1988 CAFE SHOZO」

先月北海道に行ってきたので、お盆休みは特に予定なし。旦那さんも仕事がちょっと忙しかったので、会社は休みだったけど仕事をしていました。 そんな中、ふと「あそこのスコーンとコーヒーが飲みたいね」ということでお気に入りのカフェまでドライブ。 黒磯…

多量、くせ毛にケラスターゼ「ユイル クロノロジストR」で健康的な髪へ

多量でくせ毛、そして硬めな私の髪。本当に苦労しています。くせ毛に関しては両親や兄に比べるとだいぶマシな方ですが、それでも強め。量も多くて、一本に結くとゴムの下の毛束が太くバサバサしていて見た目的にもなんだかなぁ…。梅雨時期は広がって悲惨です…

夏休みは北海道のウェスティンルスツリゾートへ

マリオット系のホテルに泊まりまくった去年。おかげさまでチタンエリートになりました。でもマリオットが色んなキャンペーンを打ち出していたのでステータス会員が一気に増えてしまい、チタンでもそこまでの優遇は得られていないのが悲しいところ。 去年の夏…

念願のRIMOWA! Classic Check-In

結婚して夫婦でお揃いで買ったサムソナイトのスーツケース。1週間くらいの旅行用に使える62L。長期の旅行の時はそれぞれ持って行き、国内やアジアで2泊3日くらいの時はどちらかのスーツケース1つで行っていました。今はないエアロピーシーというモデルで池袋…

ホクロ除去記念日

七夕の今日、ずっとコンプレックスだった顔のホクロを取ってきました。 昔から顔にホクロがたくさんあって、これもチャームポイント。って思いながら過ごしてきたのだけど、でもホクロのない綺麗な方を見ると心底羨ましかったです。肌が白い方だから、余計に…

ZARAのセールで夏支度

プチプラの洋服ではZARAが好きです。ちょっとエッジの効いたデザインが好み。でも縫製が雑なのでワンシーズンか着れても2年くらい。それだと定価で買うには少し高いなぁ〜と思うのでセールの時に買うことが多いです。 いいなと思ったものを事前にカートに入…

スティックタイプの日焼け止めで紫外線対策

暑い…。ここ最近の殺人的な暑さに心が折れそう。でも明日から天気が崩れるみたいですね。 普段、私は自転車で仕事に行っています。職場までは自転車で15~20分の距離。雨だと迷いなく車で行くのだけど、でもそんなことする人は私以外いないので、雨が降ってい…

ザ・リッツ・カールトン日光

先週、リッツカールトン日光に行ってきました。私は小学校6年生の修学旅行以来の日光、旦那さんに至っては初めてです。 お部屋はレイクビュー。中禅寺湖が眺められるお部屋でした。奥にくつろぐスペースがあります。 大浴場の温泉があるからお部屋のお風呂は…

ソファの買い替え

結婚して13年(そんなに経つのか!)、ずっと使い続けていたソファを買い替えることにしました。座面のクッションを取り替えたりして使い続けていましたが、数年前から限界を感じていて、でも大きな買い物なのでなんとなく後回しになっていました。 色々と候…

アットコスメのスペシャルウィーク

今月初めにアットコスメでスペシャルウィークが開催されました。ポイント還元が最大30%ですって!そして一定額以上の購入でサンプルセットがもらえるらしい。サンプルかぁ、あまり知らないメーカーのを大量にもらってもな。と思いながらも無意識にサンプルが…

ホテルインディゴ軽井沢とアウトレット購入品

4月下旬から耳の違和感を感じながら過ごしています。なんとなく詰まる感じ。めまいも出たので病院に行ってお薬を飲んでだいぶ楽になりましたが、まだスッキリとはいかず。。ストレスとか疲れなんだって。やれやれ。 少し前ですが4月の後半に軽井沢に行ってき…

ランニング

久しぶりに外で走ってきました。6km、疲れた〜。 ここは埼玉県戸田市にある「彩湖 道満グリーンパーク」です。彩湖とは荒川の氾濫を防ぐために作られた人工の湖。その湖畔が1周5kmなのでサイクリングやランニングにちょうど良いのです。 走り始めたのは確か…

楽しかった1日

先月末のことです。手土産を買って、バタバタと12時過ぎに品川のストリングスホテル東京インターコンチネンタルにチェックイン。久しぶりの電車移動です。荷物だけ預かってもらおうかなと思ったけど、この時間でも問題なくお部屋に入ることができました。先…

ANAインターコンチネンタルホテル東京

3月の初めに赤坂にあるANAインターコンチネンタル東京に宿泊してきました。 スパイア達成に必要な55,000ポイントをクラブフロアに宿泊して一気に貯めます! このホテルは私が23歳くらいの時、職場の同僚の披露宴に参加した時に初めて訪れた思い出のホテル。…

インターコンチネンタル東京ベイ

週末、竹芝のインターコンチネンタルに宿泊してきました。週末というか、日月で。 数年前、このホテルのクラブフロアに宿泊して、ホテル内のラウンジを初めて利用して、こんな世界があるなんて!と感激し、ホテルで過ごすホテルステイというものを知りました…

初めてのアットコスメ

見た瞬間、すぐに購入したクラランスのフィックスメイクアップ。限定ボトルのデザインがとっても可愛い。クラランスらしい、ちょっと強めのお花の香り。どうしてもマスクにファンデが付いちゃうからこれで少し軽減するといいなぁ。 クラランスは20代の頃大好…

バレンタインに手作りガトーショコラ

チョコ好きの旦那さんには毎年何かしらあげていますが、今年は買いに行くのも億劫で久しぶりにガトーショコラを焼きました。 さぁ!やるか~って時に150g必要なチョコレートを100gしか用意していなかった事が判明。冷蔵庫にあった神戸ショコラとダークチョコ…

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

先週は平日の火、水で横浜のインターコンチネンタルに宿泊してきました。平日なので1人です。ここのホテルはもう何度も泊まっているので慣れっこなのですが、去年の夏に泊まった時、少し不満が残る滞在でした。でも今回、短期間でのスパイア取得の為にはリ…

ANAクラウンプラザホテル成田

週末、金土でANAクラウンプラザホテル成田に行ってきました。旅行好きが高じてか、数年前から航空会社やホテルチェーンのステータスを取得するのにハマっていいます。と言ってもホテルは2つだけ。マリオットとIHGです。マリオットは去年キャンペーンもあって…

大人カジュアルなル プリアージュ

ロンシャンのル プリアージュ。大・中・小と3つ持っています。 最初に購入したのはグリーンでサイズはM。これは新婚旅行でフランスに行った時、今はなきパリの三越で買いました。もう13年くらい前のもので角が少し破けたりしているけど1泊の旅行やジムに行く…

週末あれこれ

1月が終わったー。去年の1月はすごく長く感じたのにな、今年は早かった! 先週は久しぶりに実家に行ってきました。同じ市内で車で30分くらいなのだけど、コロナ禍で行く頻度もすごく減って。少しでも風邪っぽいかな?という時はもう絶対に行けないし。久しぶ…