ANAクラウンプラザホテル成田

週末、金土でANAクラウンプラザホテル成田に行ってきました。
旅行好きが高じてか、数年前から航空会社やホテルチェーンのステータスを取得するのにハマっていいます。
と言ってもホテルは2つだけ。マリオットとIHGです。
マリオットは去年キャンペーンもあってチタンエリートになれました。

IHGはプラチナアンバサダーなのだけど、2月から3月末までポイント2倍のキャンペーンをやっているので、もうひとつ上のステータスを目指そうかなと思って。
で、今回単価の安い成田まで遥々行ってきたのです。

仕事終わりの旦那さんを迎えに行ってそのまま成田まで。千葉でも遠かった。。そして周りに何もない。
台湾に行くときにこの周辺のホテルに前泊で泊まったな、懐かしいな、なんて思いながら到着しました。

お部屋は角部屋の少し広めのお部屋にアップグレードしてくれたけど、、ホテル自体が古いので部屋のあちらこちらに老朽化を感じました。
スタッフも説明が足りなかったり、聞いたことに答えられなかったり。全体的に残念だったな。
でも来てみないと分からないから仕方ないね。
夜は北京オリンピックの開会式を見て過ごしました。

f:id:mieemie:20220206223437j:plain

 

チェックアウトの時に対応してくれた女性スタッフはとても感じが良かったので、最後に印象が少し良くなリました。

帰りは成田山新勝寺と酒々井アウトレットに寄って帰宅。
週末の小旅行って感じで楽しかった。

 

遠出の旅行に行けなくても、日常から離れられるのがホテルステイの良いところ。最近仕事でなんとなく気分が晴れないなと思うことがあるので、気分転換できて良かった。

雰囲気が良く働きやすい職場なだけに悩むとなかなか抜け出せない感じ。
そして小さい気持ちや小さい自分を日々再確認。

 

惑わされないこと、ひとりよがりにならないこと。

はぁ、がんばろっと。