ザ・リッツ・カールトン日光

先週、リッツカールトン日光に行ってきました。
私は小学校6年生の修学旅行以来の日光、旦那さんに至っては初めてです。

 

お部屋はレイクビュー。中禅寺湖が眺められるお部屋でした。
奥にくつろぐスペースがあります。

 

大浴場の温泉があるからお部屋のお風呂は使わないけど、バスルームも中禅寺湖ビューです。

明るくて素敵。

 

温泉とスパとジムは別棟にあります。
この先に温泉が。神殿のようですね。

男湯と女湯の間に待合室がありました。
混み合うこともなくて、良かったですよ。そしてここの温泉がとっても良かった〜!!ちょっと薄暗くて、耳を澄ますと癒し系の音楽が流れているの。温泉は硫黄の香りが強め。温度もちょうど良く、ゆっくり入れました。

 

夜ご飯はインルームダイニングで。

私はクラブハウスサンドイッチ。
こんなに綺麗な4等分に切れるなんて、すごくないですか?

 

旦那さんは黒毛和牛のハンバーガー。
どれもとっても美味しかったです。

 

朝食はチェックインの時に希望の時間と洋食か和食かを聞かれます。
こちらの朝食は美味しいと評判なので楽しみでした。

私も旦那さんも和食のセットで。
和食でも最初にサラダと一緒にパンが出てくるんです。
このパンが、美味しくて!!
この後の和食がメインだから、真ん中のデニッシュしか食べられなくて。
残念だったなぁ。旦那さんも2個が限界だったみたい。

 

和食はたくさんの種類のおかずが、どれも丁寧に作られていてとっても美味しかったです。
黒毛和牛ローストビーフも!豪華だわ~。
ゆっくり、たくさん食べました。
ブッフェ台にはヨーグルトやシリアルが置いてありました。

 

朝食後はホテルのフィットネスに行ってきました。
最初から最後まで貸切。やった!

筋トレ、ランニング、軽いヨガなど、時間があったので結構頑張っちゃった。
お水は常温と冷蔵庫にもしっかり。
更衣室はないのでお部屋からウェアを着ていくか、温泉の更衣室を利用するか、です。
この時、温泉は清掃中だったので、私は部屋からウェアを着ていきました。

 

しっかり運動をして、少しお部屋でのんびりして14時にチェックアウト。
帰りにこんな御守りをいただきました。
こういうの、堪らない、嬉しい!旅のお守りにしよう。

今回の滞在ですが、振り返ると「うーん?」と思うことがひとつもありませんでした。
チェックインの時も、滞在中も、チェックアウトの時も。
必ず、何かしら気になることって些細なことでもひとつはあると思うのです。

それがこのホテルでは全くありませんでした。
県民割の影響で結構混んでいたのにも関わらず。
なんとなくずっと気分がよく過ごせた、これって凄いことですよね。
これが最高のサービスなんだな~と感激です。

また必ず再訪したいです。