愛車のお別れドライブ旅行

車を買い替えることになりました。
今の車は来年夏が車検なので、それまでゆっくり探そうと今月から動き出したのですが、試乗に行った初日に勢いで決めてしまいました。
なので心の準備ができないまま今の車を手放すことに。
寂しい。。
でも故障が多すぎるのです。とても手のかかる車なので、まだ乗りたい気持ちもあるけど仕方ない。

手放す前にお別れドライブ旅行に行かなくちゃね。
急なことだったので計画を練る時間も予算もなく。那須~宇都宮へ行くことにしました。
那須は私たち夫婦が好きな場所。片道約2時間半かけてお気に入りのカフェでいつものスコーンを食べて、のんびり宇都宮にあるフェアフィールドホテルへ。

このホテルは2回目。マリオットのステータス維持のために2年くらい前に泊まりました。
このフェアフィールドというホテルは道の駅に隣接するホテルで日本各地にあります。車でないと不便かな。
ここはオープンして2年くらいなのでとっても綺麗なんです。お部屋は狭いけどホテルステイではないので問題なし。
テイクアウトした夜ご飯を食べながらM-1を見て、うとうとしながらW杯の決勝を見ました。

居心地良くてこのホテル好きです。全国のフェアフィールドホテルを周る旅、楽しそう!

翌日は宇都宮のオシャレなパン屋さんでランチして、下道で佐野のアウトレットまで行き、帰りに佐野ラーメンを食べて帰宅。

今回もとっても楽しかった。
車っていいですよね。行こうと思えばどこまでも行けるし。景色を眺めながら自分のペースで移動できて。自由でドライブ大好きです。

引き渡す前に洗車してお掃除してあげよう。
今まで色んな場所に連れて行ってくれてありがとう。