忘れた頃にUNIQLO x ANYA HINDMARCH のパッカブルバッグが♪

11月末にUNIQLO x ANYA HINDMARCHの商品が発売されましたよね。
「Eyes」がモチーフのセーターや小物でした。
このEyes、可愛いけど本家でもバッグを持つのはあからさま過ぎて少し恥ずかしい…。
でもコラボの小物なら欲しいな〜と思っていたのですが、争奪戦が苦手な私はどうせ買えないと諦めていました。発売当日は開店前から行列だったようで、あー行かなくて良かった。と思っていました。

そして発売から3日後くらいにヒートテックを買いにユニクロに行ったら、靴下だけまだ残っていたので試しに買ってみることに。


思っていたよりも可愛いじゃないの〜。パンツの時に、座ったらちらりと見える感じが流行りを取り入れているようでオシャレかもね。なんて思い購入したのでした。
その時に1個だけグリーンのパッカブルバッグもあったのですが、手に取ろうか迷っている間に他の方が持って行ってしまいました。
気になる…。

家に帰ってユニクロのサイトを見ると、

なにこれ〜、ちょっと欲しいかも。
でもすでにオンラインでは完売。
そして店舗の在庫も行ける範囲のところは全滅。
くぅ〜、私にもう少し行動力があれば。初日に行けば買えたのかもなぁ、なんて思っていること数日。
なんと、予約制で再販するとの情報が!
ECサイトで予約し、私が欲しいパッカブルバッグは1月下旬にお届けでした。
商品によって納期は違っていてセーターは2月下旬だそう。その頃セーターいる?!!って感じですよねー。
こういうのって勢いだから、日を置いちゃうと購買意欲が失せる気がします。
私も「予約してまで欲しいか?手に入るのは1月下旬だぞ」と思いましたから。
まぁ、エコバッグは何個あってもいいしという理由でグリーンとブラック両方予約。
旦那さんは「え?1個で良くない?」と。
分かりますよ。これはアニヤではなくユニクロだしね。
でもいいの。
1,990円って高いのか安いのか分からないけど、2つで3,980円となるとなかなかの金額だなーと思いながら2個予約しました。

そうこうして1月下旬。
そういえばあのエコバッグどうなったのかな?と思ってユニクロのサイトにログインしてみると、すでに「店舗にお届け済み」となっているではありませんかー。
そうだった。自宅に配送じゃなくて、自宅近くにあるショッピングモールのユニクロに届けてもらうようにしたんだった。
店舗での保管期間は2月8日まで。
2月4日に取りに行ってきましたー。危ない危ない。

あら可愛い〜♪
ポーチはしっかりした作り。
コロンとして、エコバッグにしては少し嵩張るけど可愛いので良し。
フックがついているので持ち歩くバッグに付けられます(つけるか分からないけど)。

 

こんな感じでエコバッグとポーチはくっ付いているので外せません。
ポーチとして使いたかったら切るしかないですね。

そんなこんなでUNIQLO x ANYA HINDMARCHを思いがけずゲットできました。
でも私の街であまり見かけないんだよねー。
これ、被りそうなものなのにね。