多量、くせ毛にケラスターゼ「ユイル クロノロジストR」で健康的な髪へ

多量でくせ毛、そして硬めな私の髪。
本当に苦労しています。
くせ毛に関しては両親や兄に比べるとだいぶマシな方ですが、それでも強め。
量も多くて、一本に結くとゴムの下の毛束が太くバサバサしていて見た目的にもなんだかなぁ…。
梅雨時期は広がって悲惨です。
昔、通っていた美容院で「梳いても梳いてもまだあるねぇ〜」と言われたこともありました。涙

 

くせ毛は本当に嫌なので梅雨時期に縮毛矯正をかけていて、それはサラサラで快適なのだけどやはりダメージは受けるので毛先がパサついています。
しかも伸びてうねりが出てくるとヘアアイロンを使うので余計に痛むという。
昔からストレートに強い憧れがあるせいか「くせを生かすスタイリング」なんて受け入れません。まぁ、器用じゃないというのもあるけどね。

今まで良いと言われるヘアケアは試していましたが、これといった効果を感じることもなく、なんとなーく良いトリートメントを使うことで自分を納得させていました。

今使っている洗い流さないトリートメントがなくなりそうなので(全然効果を感じなかった!笑)次は何にしようかな〜と思っていたところに楽天でケラスターゼのお買い得セットが販売されていたのでポチり。

 

届きましたー。
公式ショップなので安心。

 

買ったのは左の「ユイル クロノロジストR」という洗い流さないトリートメント。
この商品の値段でシャンプーやトリートメントがついてくる、というセットでした。

ケラスターゼっていくつかのシリーズがあるのだけど、この黒い商品シリーズはケラスターゼ最高峰なのだそう。
昔、オレンジの「ソワンオレオリラックス」は何度も使用していたけど、それの倍近くするお値段。
もうエイジングケアも必要だしね、ちょっと試してみよう。

 

で、結果めちゃくちゃ良いです〜!!
ボトルが瓶でちょっと高級感あり。
タオルドライ後に2プッシュくらいつけて乾かすとサラサラ、ツヤツヤ〜。
このくらいなら他の製品でも感じる感覚ですが、翌日でも手触りが良くて、そしてなんといっても雨の日でも爆発しないのですよー。
これにはびっくり!
香りが強めだけど乾かすとほんのり香るくらい。
オイルなのにベタつかないのも高評価です。
これは、リピートするかも。

多量で癖毛の人には是非試してもらいたい商品です!