大人カジュアルなル プリアージュ

f:id:mieemie:20220204132553j:plain

ロンシャンのル プリアージュ
大・中・小と3つ持っています。


最初に購入したのはグリーンでサイズはM。これは新婚旅行でフランスに行った時、今はなきパリの三越で買いました。もう13年くらい前のもので角が少し破けたりしているけど1泊の旅行やジムに行く時に今も使っています。鮮やかな色であまり人と被らないから気に入っているけど、でも今なら絶対にこの色は選ばないな。旅行中で開放的な気分だったから?


次に購入したのはパープル。これはベルギーに行った時に買いました。現地でベルギーの女性がさらっと持っていたのが素敵で。サイズはSでコンパクトだけどびっくりするほどたくさん入るのですよ。円高だったので日本で買うよりほんの少し安いくらいでした。小さく折りたためるので旅行先で使うことが多いです。


最後に一番大きなサイズのベージュ。これは今年お友達に誕生日プレゼントでいただきました。長い付き合いの友達とは中学生の頃から毎年誕生日プレゼントを贈りあっています。グリーンのバッグよりも一回り大きいサイズが欲しかったので図々しくもリクエストしてプレゼントしてもらいました。Mサイズでも1泊なら十分だけど、パソコンとかを入れちゃうと容量が不安なので。上品な色がお気に入り。


2009年、2015年、2022年にひとつずつ。どれも思い出の詰まったものです。流行よりも自分の好きを大事にして、これからもずっと使っていきたいです。


これからベージュのバッグに荷物を詰めて今夜はホテルステイ!