2024-01-01から1年間の記事一覧

3月最後の週末

先日、旦那さんのお母さんに誘われて銀座にオペラを鑑賞しに行きました。お義母さんの知り合いの娘さんが声楽をされていて、年に1,2回コンサートに行かせてもらっています。生の歌声は迫力があって、言葉もストーリもよく分からない私でも感動するんですよね…

通勤用にPatagoniaのアウターを

普段私は自転車で通勤しています。電動で普通に漕いで15分くらい。フルタイムではなく、月15日、週3,4の勤務です。9時から17時半までだっり、15時までだったり。まぁ、自分のお小遣いを自分で稼いでるって感ですね。結婚して数年間はフルタイムで共働きでし…

忘れた頃にUNIQLO x ANYA HINDMARCH のパッカブルバッグが♪

11月末にUNIQLO x ANYA HINDMARCHの商品が発売されましたよね。「Eyes」がモチーフのセーターや小物でした。このEyes、可愛いけど本家でもバッグを持つのはあからさま過ぎて少し恥ずかしい…。でもコラボの小物なら欲しいな〜と思っていたのですが、争奪戦が…

オイル美容液とスティック美容液で頑固な乾燥肌対策

ある日、鏡を見て「あれ?なんかカサついてる…?」と気になったのが去年の12月後半ごろ。こめかみあたりがカサついていてほんのり赤くなっていました。保湿をしっかりして様子を見ていたのですが、その2日後くらいには頬の辺りもカサついて、しまいには目の…

美味しいものたくさん!インターコンチネンタル横浜Pier8でホテルステイ

先日、IHGのダイヤとプラチナ会員はポイント宿泊に必要なポイント数が15%オフというキャンペーンをやっていたので、貯まっていたポイントを使用してインターコンチネンタル横浜Pier8に泊まりに行ってきました。何度か泊まっている大好きなホテルです。14時過…

ホテルステイで楽しいソロ活

私はIHG(インターコンチネンタルホテルズグループ)のダイヤ会員です。2024年12月末までダイヤなのですが、今年もコツコツ泊まって来年もこのステータスを維持したいと思っています。ダイヤ会員を取得する必要な条件は 70泊または120,000ポイントを獲得しなけ…

2024年!初売り!衝動買い!

年明け早々、心苦しい事が立て続けに起こっていて気持ちが落ち着かない日々ですね。1日でも早く被災地の方々の安全、安心を祈るのみです。元旦は私の実家で過ごし、2日に初売りに行ってきました。セール初日に行くっていつぶり?!でしょうか。人混み苦手な…