2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

念願のRIMOWA! Classic Check-In

結婚して夫婦でお揃いで買ったサムソナイトのスーツケース。1週間くらいの旅行用に使える62L。長期の旅行の時はそれぞれ持って行き、国内やアジアで2泊3日くらいの時はどちらかのスーツケース1つで行っていました。今はないエアロピーシーというモデルで池袋…

ホクロ除去記念日

七夕の今日、ずっとコンプレックスだった顔のホクロを取ってきました。 昔から顔にホクロがたくさんあって、これもチャームポイント。って思いながら過ごしてきたのだけど、でもホクロのない綺麗な方を見ると心底羨ましかったです。肌が白い方だから、余計に…

ZARAのセールで夏支度

プチプラの洋服ではZARAが好きです。ちょっとエッジの効いたデザインが好み。でも縫製が雑なのでワンシーズンか着れても2年くらい。それだと定価で買うには少し高いなぁ〜と思うのでセールの時に買うことが多いです。 いいなと思ったものを事前にカートに入…

スティックタイプの日焼け止めで紫外線対策

暑い…。ここ最近の殺人的な暑さに心が折れそう。でも明日から天気が崩れるみたいですね。 普段、私は自転車で仕事に行っています。職場までは自転車で15~20分の距離。雨だと迷いなく車で行くのだけど、でもそんなことする人は私以外いないので、雨が降ってい…

ザ・リッツ・カールトン日光

先週、リッツカールトン日光に行ってきました。私は小学校6年生の修学旅行以来の日光、旦那さんに至っては初めてです。 お部屋はレイクビュー。中禅寺湖が眺められるお部屋でした。奥にくつろぐスペースがあります。 大浴場の温泉があるからお部屋のお風呂は…