インターコンチネンタル東京ベイ

週末、竹芝のインターコンチネンタルに宿泊してきました。週末というか、日月で。

数年前、このホテルのクラブフロアに宿泊して、ホテル内のラウンジを初めて利用して、こんな世界があるなんて!と感激し、ホテルで過ごすホテルステイというものを知りました。
それからは誕生日もこちらで過ごしたり、大好きなホテルです。
しかもインターコンチネンタルは一番上のステータスでもクラブフロアに実費で宿泊しないとラウンジは利用できないので、混み合うこともないんですよね。
マリオット系はプラチナ以上の会員だとラウンジが利用できるので、魅力的だけどすっごく混んでることもあるんですよね。

 

f:id:mieemie:20220223001911j:plain

お部屋はエグゼクティブフロアにアップグレード。
こじんまりしてるけど、クラシックなこの雰囲気が好きです。
チェックインの時、アンバサダー特典の説明がなかったり、朝食付きなのにその説明もなく、ちょっと??と思うこともありましたが、全体的には丁寧で満足な対応でした。この時は…。

 

f:id:mieemie:20220223001932j:plainウェルカムドリンクのチケットを使うために1階のハドソンラウンジへ。
18時過ぎはお客さんは全然いなくて、今はまん延防止等重点措置の期間なので、お酒を提供するお店は大変でしょうね。
暗めの照明で落ち着いた店内は居心地が良かったです。暖炉もありました。

 

f:id:mieemie:20220223001950j:plain選べる飲み物にはアルコールやモクテルもあったけど、ダージリンティーをいただきました。
お酒が飲めたらなぁ、こういう時必ず思うのよね。
宿泊してるホテルでなら、1杯くらい飲んでみようかな。気分悪くなったら部屋に行けばいいんだし。

 

f:id:mieemie:20220223002040j:plain

お部屋に戻って夕食はインルームダイニングで。
私はお得なパスタセットがあったのでそれで。鮮魚と海老のペンネだったけど、シーフード好きとしてはたまらない美味しさでした。
旦那さんは焼肉丼。お肉が柔らかくて、上に乗ってる焦がしネギが良い味で、これも美味しかった~!
インルームダイニングはあまり利用しないのだけど、お部屋でのんびり食べられるのはやはり良いですね。オリンピックの閉会式を見ながらいただきました。

 

f:id:mieemie:20220223003230j:plain

翌日は旦那さんは仕事なので、朝食を食べた後は新橋駅まで送って、私は15時過ぎまでのんびりお部屋を使わせてもらいました。お天気で気持ちが良いです。私はベイビューよりもリバービューの方が好き。隅田川沿いに立ち並ぶ高層ビル、夜になると夜景がとても素敵なんですよ。

 

総じて満足!と言いたいところですが、今回は朝食付きで予約してたのに、レストランでは部屋付けのサインを求められたり、12時過ぎに清掃のスタッフが間違って部屋に入ってきたり、ちょっとこれは流石に…。と思うことが多々ありました。
スタッフが部屋に入ってきた時、部屋着に着替えてソファーで横になりながらパソコンを使っていたので、本当にびっくりした。
これ、もし下着姿だったりしたらどう対応したのでしょうか。

スタッフの方は平謝りでしたが、がっかり感が否めませんでした。
好きなホテルだけに最後に悲しい気持ちが残ってしまい残念。

 

再訪するか、迷うなぁ。。