ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

先週は平日の火、水で横浜のインターコンチネンタルに宿泊してきました。
平日なので1人です。
ここのホテルはもう何度も泊まっているので慣れっこなのですが、去年の夏に泊まった時、少し不満が残る滞在でした。でも今回、短期間でのスパイア取得の為にはリーズナブルなこちらのホテルを利用するのが手っ取り早いので前回のことは気になりつつも再訪することに。少しドキドキ。

チェックインの時には1月が誕生日だった私にお祝いの言葉をいただいたり、懇切丁寧な説明に印象が良くなってさぁお部屋へ。

 

f:id:mieemie:20220214171251j:plain

ステータス取得のための滞在なのでお安めのお部屋を予約したのですが、アンバサダー特典のアップグレードで高層階のプレミアムルームにしていただきました。

ブルーと木目調の雰囲気が落ち着いて好きな客室です。広さも十分。
観覧車が見えるシティビューのお部屋でした。

 

みなとみらいには週末にちょっとご飯でも食べに行こう、とたまにドライブがてら来ることがあるけど平日に来ることはないので少し新鮮。でも平日はどこも空いていてなんとなく寂しい雰囲気だったな。
1人でふらふらする気にもあまりなれなかったので、早々にホテルに戻りました。

 

f:id:mieemie:20220214163859j:plain

夕食はホテルのラウンジ「マリンブルー」でハンバーガー。

ホテルメイドのハンバーガーってテンション上がりますよね。ボリュームはあるけど美味しくてペロリでした。
1人で大口を開けて食べてる時に何度もコーヒーのお代わりを注いでくれて、恥ずかしかった〜。

 

f:id:mieemie:20220214164015j:plain

ぷかり桟橋を眺めながら。ぷかぷか浮いてるからぷかり桟橋とか、可愛い過ぎる。
ここから船で横浜駅まで行くのも楽しいんだよね。
ゆっくりさせてもらって、お会計はアンバサダー特典の2,000円のクレジットを使用して800円のお支払い。すばらしい!
インターコンチネンタルのアンバサダー会員、とっても良いですよ。おすすめです〜。

 

f:id:mieemie:20220214170836j:plain

お部屋からはみなとみらいの夜景を眺めながら、オリンピックを見たり、本を読んだり。
1人のホテルステイでは読書が捗るね。
翌日は朝食は付けてないので買ってきたパンを食べて2度寝して15時過ぎにチェックアウト。

スパイアまであと4,5回の宿泊で到達するかな。2倍とボーナスパッケージのプランは熱いですね。
次はどこに行こうかな。無事に終わったら、このホテルのクラブフロアに泊まりに行こう。ラウンジが新設されたらしいので気になっています。