館山へドライブ旅行。トスラブ館山ルアーナへ


11月末、千葉県館山市にある保養所「トスラブ館山ルアーナ」に行ってきました。
いくつかある保養所の中でも新しく館内がとても綺麗で食事も美味しくてエステも温泉もあって大好きなところです。
アクアラインを通って木更津方面へ。良いお天気で気持ちがいい〜。しかし週末のアクアラインって必ず渋滞してるよねぇ。。

 

保養所に行く前にラーメン屋さんの「丿貫」へ。
以前食べてとても美味しかったので再訪です。煮干しベースのスープなのだけど意外とあっさりして食べやすいです。麺の硬さも好み。

 

房総半島をドライブしながら15時過ぎにトスラブ館山に到着。
お部屋も窓も広くて天井が高くて。相変わらず素敵なお部屋です。今までは洋室が多かったけど今回は和洋室でした。遠くに海が見えるのが嬉しい。綺麗な夕日も見れて最高の眺めでした。
温泉に入ってカラオケして、美味しい食事をいただいて。翌日は館内にあるエステまで。ボディ&フェイシャルで、こちらも破格なんですよ。なかなか予約が取れないけどね。
健保の宿なのにすごいな〜といつも感心しちゃう。

今回は朝食の時間を旦那さんが勘違いしていて朝、スタッフの方からお部屋に電話がかかってくるという大失態。2部制なので時間厳守ですよね。。私は勘違いしてた旦那さんに対してイライラ、旦那さんは私の態度が不快だったようで美味しい朝食をいただきながら険悪な雰囲気。相手に任せきりで自分も時間を確認していなかったのは反省だったな。

 

10月に北海道旅行に行って、帰って数日後に夫婦でコロナ感染。軽症だったけどそれなりに辛くて、なんとなくそれからどこかに泊まりに行く気持ちになれませんでした。
なので久しぶり(と言っても1ヶ月ちょっとか)の旅行。リフレッシュできて楽しかったです。

クリスマスから年末年始にかけては気持ちがザワザワして昔から苦手な時期。
小さな楽しみを見つけて心穏やかに過ごしたいですね。