2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町の続き

プリンスギャラリー紀尾井町の朝食です。洋食か和食を選択。少し前までは洋食を頼むことが多かったけど、ここ最近は和食です。これも年齢のせいなのかな。薄味でほっとする味。ご飯がすすみます〜。おすすめの温州みかんジュースが濃厚でとっても美味しい。 …

ザ・プリンスギャラリー 東京紀尾井町

誕生日の翌日、プリンスギャラリー東京紀尾井町に宿泊しました。初めてのホテル。しかもラグジュアリーホテルだから楽しみです。駐車場は立体式だったのでちょっと緊張しました。 お部屋まで案内してくれたスタッフさんが私と同じ誕生日だったのでちょっと話…

1月20日

今日は私の誕生日。新しい歳の始まりです。 誕生日当日は仕事。特別な何かをするわけでもなく、いつものように自転車で職場に行き、何の不満もなく働きました。 今日は料理はせずに宅配のピザを食べ、デザートに旦那さんが買ってきてくれたTopsのチョコレー…

2022年スタート

1月15日、秩父の三峯神社に行ってきました。 年始早々風邪をひいて、それがなかなか治らなくて散々だったので関東屈指のパワースポットといわれるこの神社に行ってパワーをもらいたかったのです。 そして、この神社の「氣守(きまもり)」が有名らしくご利益…

休日にしたこと

3連休明けの火曜日。 と言っても私は日、月は仕事でした。今日から2連休。 土曜日は年末にできなかった家のことを。 まずはダイニングテーブルのお手入れ。去年無垢材のダイニングテーブルと椅子を新調したのだけど、既にシミができてしまいました。 お手入…

私の好きな洋服

バスに乗って地元の伊勢丹へ。年始からひいてた風邪もようやく治ったのでお買い物に行ってきました。 でも全然惹かれるものがなくてガッカリ。。早々に諦めて、お昼を食べて、地下で夜ご飯の買い物をして帰ってきました。 Yohji Yamamotoが好きです。 好きと…

はじめまして

雪が降った2022年1月6日、ブログを始めてみようと思いました。 楽しい今と、振り返りたくなる過去をたくさん書けますように。 よろしくお願いします。