3月最後の週末


先日、旦那さんのお母さんに誘われて銀座にオペラを鑑賞しに行きました。
お義母さんの知り合いの娘さんが声楽をされていて、年に1,2回コンサートに行かせてもらっています。
生の歌声は迫力があって、言葉もストーリもよく分からない私でも感動するんですよね。


土曜だったので公演前に旦那さんも誘ってお義母さんと3人でランチ。
日月火という和食料理のお店でしたが、とても美味しかった〜。
銀座にしては値段も手頃でここは穴場かも。

旦那さんのご両親は習い事もたくさんしていて、よくお出かけもしていて、それでいて体も丈夫でとても元気。
私の母は闘病していたし、父もちょこちょこ体調を崩す人で、さらに私も体は強くはないので本当に羨ましいのです。
お義母さんは、性格が穏やかで優しくて慎ましい人。
純粋無垢でたまに「おいおい」と思うところもあるけれど、見習いたいなと思うところがたくさんあります。

お義母さんは私と出かけるのが毎回楽しみなようで、嬉しそうでした。
「〇〇さん、綺麗ねー、細いし本当に美人さん。(息子に対して)そう思うでしょ?!」と、毎回すごく褒めてくれるんですよ。笑
恥ずかしいよー。って感じ。
旦那さんもニヤニヤしながら「まぁ、そうだね」と。
私も気分良く過ごせたのでした。