美味しいものたくさん!インターコンチネンタル横浜Pier8でホテルステイ

先日、IHGのダイヤとプラチナ会員はポイント宿泊に必要なポイント数が15%オフというキャンペーンをやっていたので、貯まっていたポイントを使用してインターコンチネンタル横浜Pier8に泊まりに行ってきました。
何度か泊まっている大好きなホテルです。

14時過ぎに到着。
バレーパーキングサービスなので入り口に車を着けて、スタッフの方に宿泊ですと言うと「チェックインの時間まであと1時間ありますのでお車のみお預かりさせていただきます」と。
ダイヤ会員なのでアーリーチェックインできるよねぇと思い、「チェックイン、、できませんか?」と聞くと、名前を聞かれたので答えるとインカムで確認し、すぐに「失礼いたしました。お部屋のご用意はできております」と。
こう言う時、なんて言えばいいのかなー。旦那さんに聞いたら「ダイヤモンド会員なんですけど、チェックインできないですか?」でいいじゃん。って。ストレートに言えばいいのにって言われちゃった。
なんかさ、ダイヤモンド会員ですって口に出すの恥ずかしかったんだものー。

そんな感じでお部屋に。
ポイント宿泊だとシティビューしか選べないのですが、アップグレードでハーバービューにさせていただきました。とのこと。
お部屋はいつもと同じ。
導線が良くて使いやすいの。
開業して4年くらいかな?まだまだ綺麗です。

眺めは、ハーバービューというよりマリン&ウォークビューです。
これは右手寄りで撮っているのでこんな感じですけど、ど正面は海上保安庁ビューでした。笑
アップグレードでこの眺めかぁ。
もう少しハンマーヘッド寄りだったらハーバービューらしさを感じられたのかもしれませんね。
眺め重視ならみなとみらいの景色を楽しめるシティビュー一択かな。
でもこちら側は初めてだったので新鮮でした。

お部屋にはウェルカムアメニティの最中が置いてありました。
これ、とっても美味しくて感激。甘さが上品で。
元町が本社の香炉庵という和菓子屋さんのものです。
気に入りすぎて横浜そごうで買って帰りました。
6個入りで1,000円。見た目が可愛いので手土産にも良さそう。

夜ご飯は外で食べようと思っていたのですが、出かけていたら遅くなってしまったのでインルームダイニングで済ませました。
2人とも牛タンカレー

私、外出先でカレーを頼むことは滅多にないのだけど、ポーチドエッグが乗っているのを見て絶対美味しいだろうと思って頼んでみましたが、これが大正解!
柔らかい牛タンがたくさん入っていて、ポーチドエッグを崩して食べるとめちゃくちゃ美味しい〜。グリルしたお野菜も香ばしくてカレーに合います。少しピリ辛もちょうど良くてこれは今まで食べたカレーで一番好きかも。
次に行ったらまた頼んでしまいそうです。
2人でこれはうまいー!と言いながら夢中で食べました。笑

朝食は5階のクラブラウンジで。8時半ごろでしたが空いていました。

毎回和食と迷って洋食にしてしまいます。
サラダ、スープ、メインとコース料理のように提供されるので楽ちんなのです。

前回もいただいたカリフラワーのスープ。
濃厚だけど優しい味。幸せ〜。

メインはサーモン。
肉厚でソースもとっても美味しい。旦那さんはステーキを選んでいました。彼も毎回同じですw
フルーツがなかったのが残念。言えば持ってきてもらえるのかな?

朝食後、旦那さんは仕事へ。
私は駅まで送って少しお散歩してヨコハマグランドインターコンチネンタルへ。
11時にあるものを予約していたので取りに行ってきました。

ホテル内にあるショップ「アイマリーナ」でこの時期にだけ発売する「恵方ロール」を買いにです。

これ!
(画像はホテルHPからお借りしました)
去年は気づいた時には予約終了、ちょうど期間内に宿泊予定だったので泊まった翌朝、並んで当日券をもらって購入したのでした。
今回は事前に予約ができたので2個購入。

美味しそう〜。
小さいので1人でも余裕で1個食べられます。
ココアのクレープ生地で包んであるのは、海苔をイメージしているらしいよ。

とりあえず、我慢できなくて少し味見。
苺が甘くて、クリームも控えめで美味しい〜。
今年も食べられて嬉しいな。

その後は2度寝して16時前にチェックアウト。
地元の伊勢丹で夜ご飯を買って帰りました。
美味しいものをたくさん食べられた今回のホテルステイ、とっても楽しい週末でした。