2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

インターコンチネンタル東京ベイ

週末、竹芝のインターコンチネンタルに宿泊してきました。週末というか、日月で。 数年前、このホテルのクラブフロアに宿泊して、ホテル内のラウンジを初めて利用して、こんな世界があるなんて!と感激し、ホテルで過ごすホテルステイというものを知りました…

初めてのアットコスメ

見た瞬間、すぐに購入したクラランスのフィックスメイクアップ。限定ボトルのデザインがとっても可愛い。クラランスらしい、ちょっと強めのお花の香り。どうしてもマスクにファンデが付いちゃうからこれで少し軽減するといいなぁ。 クラランスは20代の頃大好…

バレンタインに手作りガトーショコラ

チョコ好きの旦那さんには毎年何かしらあげていますが、今年は買いに行くのも億劫で久しぶりにガトーショコラを焼きました。 さぁ!やるか~って時に150g必要なチョコレートを100gしか用意していなかった事が判明。冷蔵庫にあった神戸ショコラとダークチョコ…

ヨコハマグランドインターコンチネンタルホテル

先週は平日の火、水で横浜のインターコンチネンタルに宿泊してきました。平日なので1人です。ここのホテルはもう何度も泊まっているので慣れっこなのですが、去年の夏に泊まった時、少し不満が残る滞在でした。でも今回、短期間でのスパイア取得の為にはリ…

ANAクラウンプラザホテル成田

週末、金土でANAクラウンプラザホテル成田に行ってきました。旅行好きが高じてか、数年前から航空会社やホテルチェーンのステータスを取得するのにハマっていいます。と言ってもホテルは2つだけ。マリオットとIHGです。マリオットは去年キャンペーンもあって…

大人カジュアルなル プリアージュ

ロンシャンのル プリアージュ。大・中・小と3つ持っています。 最初に購入したのはグリーンでサイズはM。これは新婚旅行でフランスに行った時、今はなきパリの三越で買いました。もう13年くらい前のもので角が少し破けたりしているけど1泊の旅行やジムに行く…

週末あれこれ

1月が終わったー。去年の1月はすごく長く感じたのにな、今年は早かった! 先週は久しぶりに実家に行ってきました。同じ市内で車で30分くらいなのだけど、コロナ禍で行く頻度もすごく減って。少しでも風邪っぽいかな?という時はもう絶対に行けないし。久しぶ…