ANAインターコンチネンタルホテル東京

3月の初めに赤坂にあるANAインターコンチネンタル東京に宿泊してきました。

スパイア達成に必要な55,000ポイントをクラブフロアに宿泊して一気に貯めます!

このホテルは私が23歳くらいの時、職場の同僚の披露宴に参加した時に初めて訪れた思い出のホテル。その時は全日空ホテルという名称でした(時代を感じる…)。
その後、インターコンチネンタルのアンバサダー会員になってから泊まりに来たこともあります。
外国人のお客さんが多く、活気あふれる空間でした。
コロナ禍の今はどんな感じかな。

 

f:id:mieemie:20220412141400j:plain

クラブフロアの宿泊なのでラウンジへ。

 

f:id:mieemie:20220412141431j:plain

縦に広い空間。高層階なので景色も良く日差しも入って明るくて良い感じです。
とっても広いラウンジです。

 

f:id:mieemie:20220412141709j:plain

アフタヌーンティーを頂きながらチェックイン。
ハートのスコーン、ホワイトチョコが入っていて美味しい~。そして笹団子が大好きな私は地味にテンションアップでした。

 

f:id:mieemie:20220412141806j:plain

ハーブティーはロンネフェルトでした。

 

f:id:mieemie:20220412141839j:plain

ラウンジからは国会議事堂が見えましたよ。
ゆっくりお茶を飲んで、さぁお部屋へ行こう。

 

f:id:mieemie:20220412141954j:plain

今回アンバサダー特典の1ランク上のアップグレード先のお部屋(月スイート)が満室のため、さらにその上の「風スイート」のアップグレードを提案されました。
有償だったのだけど特別価格でお安かったので悩んだけどその提案に乗ることに。
たまにはいいよね^^
お邪魔します~。

 

f:id:mieemie:20220412142015j:plain

入るとすぐにリビング。

 

f:id:mieemie:20220412142028j:plain

その隣にはベッドルーム。わぁ東京タワー🗼が!
カーテンは電動で開閉します。最初操作が分からなくて戸惑ってしまった。
とっても素敵なお部屋でゆっくり寛げました。ソファの硬さも好みでしたよ。

 

f:id:mieemie:20220412142110j:plain

写真はないですが、クローゼットも広くて使いやすかったです。
そして初めて見たロクシタンのアメニティ、男性が好みそうなさっぱりした香りでしたが、爽やかで私も好きでした。これ見たことないなぁ~。

 

f:id:mieemie:20220412142136j:plain

さぁラウンジに戻って楽しみなカクテルタイムです。
ブッフェ台にあるおつまみをちょこちょこ持ってきました。
もう1ヶ月前なので記憶が曖昧だけど、上のエビのクスクス?が美味しかった。

 

f:id:mieemie:20220412142235j:plain

乾杯~!!
アルコール少なめでカクテルを作ってもらったけど、それでも胸がドクドクしてしまったー。
お酒少しだけでも飲めるようになりたいよ。。

 

f:id:mieemie:20220412142306j:plain

ホットミールは1人1皿持ってきていただけます。
右は中華ちまきだったかな~。
ちょこちょこ色々食べられるのは嬉しい。
カクテルタイムって「食事前の軽食」という位置付けなのだけど、これで結構お腹いっぱい。
ホテルによっては本当におつまみがちょっとだけ、というところもあるけどインターコンチネンタルはどのラウンジもこんな感じのような気がします。

 

f:id:mieemie:20220412142350j:plain

スイーツもたくさん♪
カロンもありました。このミニサイズが良いよね。
ラウンジは特に混み合うこともなく常に快適でした。

 

f:id:mieemie:20220412142427j:plain

その後は腹ごなしのために少しお散歩。
国会議事堂をバックにキャッキャしながら写真を撮りあったり。笑
楽しかったな~。

 

f:id:mieemie:20220412142520j:plain

煌々と輝く東京タワーを眺めながらおやすみなさい。
スタッフ方が言っていましたが、このお部屋が一番東京タワーがよく見えるお部屋だったみたいです。

 

f:id:mieemie:20220412142541j:plain

朝食は1階のアトリウムラウンジでもいただけるようですが、私たちはラウンジで。
時間も9時近かったので窓際の席は埋まっていたので窓際のカウンターの席で頂きます。

サラダなどのブッフェ台は遠くて、ちょっと覗いただけ。
カウンターのすぐ近くにフルーツのブッフェ台があったのでフルーツをたくさん食べました。

 

f:id:mieemie:20220412142607j:plain

私も旦那さんも和定食をお願いしました。
評判の良いこの和食。あぁ美味しい。。朝からしあわせ。この定食を食べたいが為にここに泊まりたいくらいです。
濃いオレンジジュースもホテルの朝食には欠かせません。

 

f:id:mieemie:20220412142657j:plain

朝食後旦那さんは仕事へ。
私は少し運動したかったのでジムへ行きました。

基本無人です。
前回もガラガラだったな~。お昼くらいの時間帯だと空いてるんだよね。
有料ですがウェアのレンタルもあります。

景色は良くないけど、トレッドミルで頑張ってウォーキングとランニング。もう体が重くて、前のように走れなくなってる。ダメダメ!頑張るのだ。

 

f:id:mieemie:20220412142719j:plain

シャワーを浴びて再びラウンジへ。
アフタヌーンティーをいただいて、せっかく運動したカロリーが…。
キリンレモンでぷはー!
今日も笹団子が^^

 

f:id:mieemie:20220412142750j:plain

チェックアウト前にアンバサダー特典の2,000円クレジットを使ってピエールガニェールのパンとマカロンを購入してチェックアウト。おうちで美味しく頂きました。

この滞在で1万ポイント以上貯まったのでスパイアまであと少し!
老舗ホテルで施設内に少し老朽化は見られますが、クラブフロアのお部屋は改装後なのでとても綺麗です。ラウンジの雰囲気も良く、また利用したいな。