ランニング

f:id:mieemie:20220415112547j:plain久しぶりに外で走ってきました。
6km、疲れた〜。

 

ここは埼玉県戸田市にある「彩湖 道満グリーンパーク」です。彩湖とは荒川の氾濫を防ぐために作られた人工の湖。その湖畔が1周5kmなのでサイクリングやランニングにちょうど良いのです。

 

走り始めたのは確か、2011年の冬。もう10年経つのね!!
30代に入ってもともとない体力がさらに落ちた気がして。あとダイエットにもなるし。ふとなんとなーく走ってみようかな?と思ったのがきっかけでした。

最初は100m走っただけで息がすぐに切れて苦しかったけど、ゆっくり少しづつ距離を伸ばして、5kmくらい走れるようになったところ、友達に誘われて20kmのハーフマラソンに挑戦。
私はペースが遅いので、とにかく大会の関門での足切りが怖くて。必死でこの道満グリーンパークに通って練習していました。1周5kmを2周、10kmを目標に走っていました。

 

ハーフマラソンは今まで生きてきて一番辛い経験だったけど、でも完走できたことがすごく嬉しくて。あの達成感は忘れられません。誘ってくれた友達に感謝です。

 

今はマイペースで気が向いた時に走るだけ。数ヶ月ぶりとかでも全然続けているつもり。笑
辛いなーって思いながら嫌々走ることも多いのだけど、でも走り終わった時の気持ち良さが心地よくて続いています。外を走ると季節を感じられるのも良いですね。

 

ここに来ると頑張ってた自分を思い出して元気が出る、私にとってのパワースポット。
そしていつか海外のマラソン大会に出場したいな。

 

JUST DO IT!