3月最後の週末

先日、旦那さんのお母さんに誘われて銀座にオペラを鑑賞しに行きました。お義母さんの知り合いの娘さんが声楽をされていて、年に1,2回コンサートに行かせてもらっています。生の歌声は迫力があって、言葉もストーリもよく分からない私でも感動するんですよね…

通勤用にPatagoniaのアウターを

普段私は自転車で通勤しています。電動で普通に漕いで15分くらい。フルタイムではなく、月15日、週3,4の勤務です。9時から17時半までだっり、15時までだったり。まぁ、自分のお小遣いを自分で稼いでるって感ですね。結婚して数年間はフルタイムで共働きでし…

忘れた頃にUNIQLO x ANYA HINDMARCH のパッカブルバッグが♪

11月末にUNIQLO x ANYA HINDMARCHの商品が発売されましたよね。「Eyes」がモチーフのセーターや小物でした。このEyes、可愛いけど本家でもバッグを持つのはあからさま過ぎて少し恥ずかしい…。でもコラボの小物なら欲しいな〜と思っていたのですが、争奪戦が…

オイル美容液とスティック美容液で頑固な乾燥肌対策

ある日、鏡を見て「あれ?なんかカサついてる…?」と気になったのが去年の12月後半ごろ。こめかみあたりがカサついていてほんのり赤くなっていました。保湿をしっかりして様子を見ていたのですが、その2日後くらいには頬の辺りもカサついて、しまいには目の…

美味しいものたくさん!インターコンチネンタル横浜Pier8でホテルステイ

先日、IHGのダイヤとプラチナ会員はポイント宿泊に必要なポイント数が15%オフというキャンペーンをやっていたので、貯まっていたポイントを使用してインターコンチネンタル横浜Pier8に泊まりに行ってきました。何度か泊まっている大好きなホテルです。14時過…

ホテルステイで楽しいソロ活

私はIHG(インターコンチネンタルホテルズグループ)のダイヤ会員です。2024年12月末までダイヤなのですが、今年もコツコツ泊まって来年もこのステータスを維持したいと思っています。ダイヤ会員を取得する必要な条件は 70泊または120,000ポイントを獲得しなけ…

2024年!初売り!衝動買い!

年明け早々、心苦しい事が立て続けに起こっていて気持ちが落ち着かない日々ですね。1日でも早く被災地の方々の安全、安心を祈るのみです。元旦は私の実家で過ごし、2日に初売りに行ってきました。セール初日に行くっていつぶり?!でしょうか。人混み苦手な…

2023年大晦日

今年も1年早かったなぁ。楽しい新年会をしたのがもう1年前だなんて!信じられない…12月から年始にかけては気持ちがざわざわして落ち着かないです。何かしなきゃいけないわけじゃないけど、何もしないわけにはいかないという葛藤の時期なのです。クリスマス…

続:2023アットコスメのBEAUTY DAY!

↑事前予約でとりあえず美容液は購入できました。さて12月1日からのBEAUTY DAY本番でなにを買うか、ここはしっかり決めておかないと。その結果、この2つに絞りました。 予約販売の時にコスメデコルテのクリームを予約しようかな〜と思っていたのですが、ポイ…

2023アットコスメのBEAUTY DAY!

去年初めて利用したアットコスメのBEAUTY DAY。とってもお得なイベントでした。 今年もアットコスメの公式サイトからどんなセットが出るのかなど、事前に情報が更新されていたのでチェックしていましたが、迷えば迷うほど何が必要か分からなくなってしまい気…

眺め最高!富士スピードウェイホテル

11月の後半、富士スピードウェイホテルに宿泊しました。その名の通り富士スピードウェイの真裏にあります。去年の10月に開業した新しいホテル。F1には全く興味はないけど、ホテルの評判が良いので楽しみでした。しかもこのホテルはハイアット系列なのですね…

POLAクリスマスコフレ2023

1年ほど前からなんとなーく目元の皺が気になっていました。普通サイズのマスクだと目の下ギリギリのことろまで顔が隠れていて、マスクを外した時にあれ?目の下にこんなシワあったっけ?と思ったのがきっかけでした。笑った時にできる目尻のシワには、もう仕…

AVEDAホリデーギフト2023

ホリデーシーズン到来ですね。この時期はクリスマスコフレやホリデーギフトを販売するお店がたくさんあってワクワクします。数ヶ月前から何を買おうか悩んでいました。第一弾はAVEDA。もともと好きなブランドでホリデーシーズンには毎年購入しています。今回…

御殿場アウトレットで冬支度。バーバリーのダウンコートと神対応

前回の続きです。sacaiでお買い物してルンルンな気持ちで他のショップを見て周りました。数年前にはなかったY-3が!アディダスとヨウジヤマモトがコラボしたブランドです。ここのシューズが欲しいんだよね。たくさん種類がある中、私たちのサイズはことごと…

御殿場アウトレットでsacaiに初チャレンジ

「10月に御殿場のアウトレットに行こうぜ」突然の旦那さんからの提案でした。 珍しいな〜と思って理由を聞いたら、期間限定でsacaiが出店するからとのこと。 そういえば8月に銀座のドーバーストリートマーケットに行った時、sacaiのお洋服を眺めてはいいなー…

8月最後の週末

8月が終わってしまいますね。残暑は厳しそうだけど、夏が好きな私は寂しい気持ちでいっぱいです。今週末に2泊3日で愛知県の犬山に旅行に行く予定だったのですが、8月に入ってから闘病中の母の具合が悪くなり、当分の間遠出の旅行を控えることにしました。で…

セールでadidas by Stella McCartneyをまとめ買い

運動が好きかと言われるとうーんと悩むけど、独身の頃からジムに通っていて、12年ほど前からは走っています。全てが体型維持のためです。ストイックでは全くないので気が向いた時にゆる〜くですが、自分では続けているつもり。私は形から入るタイプなので…、…

2023年、夏!海!宮古島!続き

宮古島3日目です。朝食は洋食のニライカナイ、和食のやえびし、2ヶ所あるので好きな方へ行きます。今日は洋食。ここの朝食は美味しいんですよね。でも、フルーツポンチはイマイチだったなぁ。。本当はオレンジやパインが食べたかったけどなぜか見つけられな…

2023年、夏!海!宮古島!

6月に宮古島に行ってきました。大大大好きな宮古島。最後に行ったのは2020年2月です。それからコロナで自粛、2021年にはそろそろ行きたいねと思っていたのだけど北海道の留寿都にはまってしまい(2年間で4回も行っていました)沖縄が遠のいていました。羽田…

ときめく春のコスメと日焼け止め

5月に母の日ギフトとしてデパコスも色々なセット商品を出していましたね〜。そろそろアイクリームを買わなきゃな〜と思っていたところ、 (公式HPより)このエスティローダーのマザーズデイのセットに前から気になっていたアドバンスナイトリペアのアイジェ…

IHGステータス維持のホテル修行

ちらっと前のブログで書いたけど6年くらい前に飛行機に乗りまくってJGC(JALグローバルクラブ)というステータスをゲットしました。JGCを持っていると手荷物が早く出てきたり、飛行機の搭乗前にラウンジが使えたり、マイルも通常よりもたくさん貯まるといっ…

東京〜大阪遠征旅行 大阪編

前回の続きです。 2日目は大阪に移動です。9時半くらいの新幹線だったので、朝ご飯は車内で。指定席でしたが、この時近くにいた中国の方がまぁ騒がしくて。8人くらいだったのだけど、並び席を取れなかったみたいで窓際には日本のサラリーマンの方が。とにか…

東京〜大阪遠征旅行 東京編

先週末、夫婦で大好きなバンドが来日。東京公演、大阪公演に行ってきました。東京公演の翌日に大阪に移動だったので東京駅から近い「からくさホテル TOKYOSTATION」に宿泊しました。寝るだけのホテルなのでリーズナブル、でも綺麗なホテルを探して旦那さんが…

久々のヒット!愛用のブースター&クリーム

スキンケアに関して、使い終わったら次は違う商品を使うのがちょっとした私のこだわり。どんなに良くても数個違うのを使ってからリピートします。これは同じものを使ってるとお肌がその成分に慣れてしまって効きが悪くなる、と昔何かで見た(読んで?)から…

可愛いぞ!ZARAのスニーカー。

真っ白な厚底スニーカーを履いている人を最近よく見るのだけど、今は厚底が流行っているんですかね?ダッドスニーカーって聞いたことはあるけど、名前の通りダサい(ダッドってダサいって意味なんだって)と思ってスルーしていました。私は身長が高め(166cm…

機内持ち込み用にRIMOWAのClassic Cabinを購入

去年の夏、愛用してたサムソナイトのスーツケースが壊れたので新調したリモワのチェックイン。その時のブログ↓ 大満足なお買い物でした。この時「あぁ機内持ち込みサイズも欲しくなってきた」とブログを締めくくっていたのですが、あれから買いたいなぁと頭…

アレクサンドルドゥパリのヘアアクセサリー

多量で硬く、そして癖毛の私。多量さんなら共感してくれると思うのだけど、安いクリップだとホールド力が髪の量に負けてしまい、挟んでもずりずり落ちてきちゃったり、無理やり留めるとバネが壊れます。でもさ、ちょっと髪を留めるクリップにそこまでお金を…

旅行用にフェラガモのクラッチバッグを購入

クラッチバッグが欲しいかも〜とぼんやり思って数年。なぜかというと、ホテルに宿泊する時にホテル内のレストランやラウンジ、朝食の時などに持って行くバッグに毎回何となく違和感があったからです。お会計が発生したとしてもルームチャージが基本なのでお…

香りに癒されるTHANNのプロダクト

旅行好き、ホテル好きな私ですが、海外ではタイが大好きです。コロナ前の2019年までは毎年行っていました。若い頃は東南アジアの空気やニオイが苦手だったけど、今ではそれも含めてタイのゆるい雰囲気が心地良いんですよね。時間もゆっくり流れている感じが…

誕生日はインターコンチネンタル横浜Pier8でホテルステイ

今年の誕生日はインターコンチネンタル横浜Pier8に行ってきました。横浜には昔からあるヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルがありますが、3年ほど前にそのホテルのすぐ近くにインターコンチネンタルPier8ができました。Pier8は低層のホテルです。…