夏休みは北海道のウェスティンルスツリゾートへ

マリオット系のホテルに泊まりまくった去年。
おかげさまでチタンエリートになりました。でもマリオットが色んなキャンペーンを打ち出していたのでステータス会員が一気に増えてしまい、チタンでもそこまでの優遇は得られていないのが悲しいところ。

去年の夏、北海道のマリオット系のホテルに泊まりに行こうと留寿都村ウェスティンに宿泊しました。
最っ高〜!!
私も旦那さんもとても気に入って紅葉の時期に再訪しました。

そして今年の夏も行こうと、7月の連休に行ってきました。

羽田空港サクララウンジから。
この時が一番ワクワクするのです。JALのFLY ONポイント2倍のキャンペーンにも惹かれるな〜。
JGCプレミア取得してファーストクラスラウンジに入りたいな。
でも海外行けないからな〜。なんてことを常に考えていす。笑

新千歳空港からレンタカーで約2時間、ウェスティンルスツリゾートに到着です。
この日、北海道の1ヶ月分の雨量に相当する雨が降りましてね、なかなかスリリングなドライブでした。

周りに高い建物がないので、このホテルだけ目立っています。

1階レセプションすぐにマリオットのプラチナ以上が利用できるスペース(ラウンジ)があり、そこでチェックイン。

ここでは夜23時まで好きなだけ飲み物や軽食がいただけるんですよ〜。
すごいサービスですよね。

チェックインしながら、軽食をいただいてホッと一息。
北海道って近いですよね。
羽田から新千歳までは1時間少し。
沖縄に比べたら本当い近い。

アイスクリームにエスプレッソをかけていただくアフォガートが美味しいの〜。
お風呂上がりにも食べてました。

お部屋は全室メゾネットタイプ。
2階が寝室です。白樺の壁紙が可愛い。

1階がリビング。
マンション住まいなので階段で行ったり来たりするのが新鮮。
この奥にはキッチンのようなカウンターがあるんですよ。コンロはないですがシンクがあります。

ウェルカムギフトのお菓子がたくさん〜!!
プラチナの時よりもはるかに豪華です。お家に持って帰って食べました。特にロイズの、このチョコは初めてだったけどココナッツ風味で冷やして食べると美味しかったです。
あと大好きなHARNNのアメニティセットも。これ大好きだから嬉しい。
大浴場があるのでお部屋のお風呂は使用しません。

ちなみに、この丸で囲ってある場所がプラチナ以上で使えるラウンジです。
あまり広くはないので満席の場合は右側のレストランエリアに案内されることもあります。

初日の夜はラウンジが満席だったのでレストラン側に案内されました。
この写真がそうですが、広くて囲われた席だったので周りが気にならなくて良かったです。
17時から19時まではアルコールが頼めます。種類も以前より増えたみたい。

ラウンジの軽食と一緒にレストランのアラカルトも頼めるのでカレーを2人でシェア。
去年も食べたけど、ここのカレー美味しいんですよ。スパイスが効いて程よく辛くて。
そしてナンが大きい!!

ゆっくりお風呂に入って、お部屋に戻る途中にラウンジがあるのでつい寄っちゃう。
夜の雰囲気も良いです。
静かな中、ちょうど良いボリュームで音楽がかかっていてとても心地よいです。

朝食は2階の和食レストランと1階の洋食レストランのどちらかでいただけます。
1日目は和食。
セットで出てくるのが嬉しい。ご飯がすすむおかずがたくさん^^
納豆は2人とも食べられないので下げてもらいました。
匂いもダメなので。。

2日目は洋食にしました。
冬になるとこのガラスが雪が埋まってしまうんですって!!
スキーシーズンも気になるな〜。でも空港からレンタカーは少し怖いなぁ。
こんな緑を眺めながらの朝食、最高です。

北海道ならではの食材を使ったものもあったけど、いつも食べる洋食メニューになってしまった。
さつまいもがとっても美味しかったのは覚えています。あとパンも。デニッシュが好きなんです。

ルスツリゾート内にある小高い山に登るのも楽しみの一つ。
森の中を通ってハイキング。
とっても気持ちが良いですよ。
結構な運動になるけど、ホテルがすぐなので下りてすぐにお風呂に入れて休めるのも良いんですよね。
この時は道を間違えてちょっとハードなコースで登ってしまいました。
通りで辛かったはずだわ。笑

ホテルでは和食レストラン「風花」で黒毛和牛会席もいただきました。

この冷しゃぶサラダが柔らかくて美味しくて。夫婦で感動。

旬の生雲丹も。塩っけがあるのでそのままご飯にのせて。
くぅ〜、贅沢。。とろけます。

こちらのホテルではこんな小ぶりのアフタヌーンティーがあるんです。このくらいがちょうど良いですよね。
お昼にラウンジでいただきました。

美味しい料理をたくさん食べて運動して、綺麗な空気をたくさん吸って。
今回も最高に楽しかったです。
同じホテルに宿泊して前と同じハイキングをして、同じ道をドライブして。

でもまた違った新しい思い出を重ねることができてとても幸せです。
また行きたいな〜。