念願のRIMOWA! Classic Check-In

結婚して夫婦でお揃いで買ったサムソナイトのスーツケース。
1週間くらいの旅行用に使える62L。長期の旅行の時はそれぞれ持って行き、国内やアジアで2泊3日くらいの時はどちらかのスーツケース1つで行っていました。
今はないエアロピーシーというモデルで池袋のイルムスで5万円くらいで買いました。それを夫婦で1個ずつ、当時20代の私には高価なお買い物でした。
すごく気に入っていて、あちこち色んなところに連れて行っても車輪も壊れず、一度も修理をしたことがありません。サムソナイトはやっぱり丈夫なんだな~と関心しながら12年使いました。

 

それがついに去年旦那さんのが壊れてしまい(車輪と持ち手のゴムが劣化)修理代が結構かかることもあり、泣く泣く処分しました。
私のも同時期に買っているのでこれもヤバいよねぇ~と思いながら、去年の旅行は私のスーツケース1個で行きましたが、これも持ち手部分のゴムが割れていて心もとない。。
今月も旅行に行くし、、限界かな。買い換えるか。。

 

次に買うとしたらRIMOWAと決めていたので、さぁどのタイプにしようかな。
エッセンシャルは軽くて良さそうだけど…、でもアルミニウムが格好良いよね。
アルミニウムには「オリジナル」と「クラシック」2種類のタイプがあります。
オリジナルは角が少し丸っこくて可愛らしい感じ。クラシックは角ばったデザインにレザーの持ち手。
私は断然クラシックの方が好み。無骨で格好良いものー。
旦那さんに相談したら「リモワならクラシック以外ないでしょ」とのことでした。良かったー、好みが似てると楽だわ。

 

そうなったら今度はサイズ。
62Lを旦那さんと1つずつ持っていたけど、最後にお互いが持って出かけたのは7年前のヨーロッパが最後。
最近はどちらかのスーツケース1つにまとめて、あとは機内持ち込みサイズ(これもサムソナイト)を持って行っていました。
それで十分足りてるので、買うのは1つでいいかな。
84Lも検討したけど、ちょっと大きすぎるし重たいかも。
ということで61LのチェックインMにしました。

 

公式サイトでは179,300円。
いつの間にこんなに値段が上がったの?!
前は10万ちょっとで買えなかった?
びっくり!
数年前にリモワってヴィトンの傘下に入っていたのですね。
価格の高騰はその影響なのかは分からないけど、でも今後もどんどん上がっていくのでしょうか。

 

高いなぁ~と迷っていたらこの時ちょうど楽天のお買い物マラソンが開催中。
並行輸入品だしなぁ、偽物だったら嫌だしね、と思って一応見てみると、なんか安心できそうなショップがあるじゃないの。

公式サイトよりも15,000円くらい安いです。
円安の影響?!レビューを見ると、1年前だともっとだいぶ安かったみたい。価格は常に変動しているのかな?

もう勢いでえいやっと購入。ポイントもかーなり付きました。

そして2日後に到着。早い!!!

 


カッコいいです〜!

シルバーにレザーのハンドルってもう最高に素敵。
いいんです、見た目重視で。ミーハーと言われようが持つならテンション上がるものが絶対良いもんね。
リモワ公式サイトの修理補償の登録も無事にできてひと安心です。

これからはこの子を連れていっぱい出かけるぞー!

 

この写真はアムステルダムに行った時。
12年、本当によく持ったと思います。
思い出が詰まったこのスーツケースをゴミ捨て場に置いてくる時、泣きそうでした。ありがとう!


あぁ、今度は同じタイプの機内持ち込みサイズも欲しくなってきた。
ちなみに去年の10月、コストコにクラシックの機内持ち込みサイズが売られていて一応写真を撮っておいたのを思い出して見てみると、

 

104,800円。

 

公式サイトでは158,400円!

 



今回、私が買ったショップでは157,999円。
401円しか安くない…。

コストコで去年買っておけば良かった。この時はふーん、ぐらいにしか思わなかったのよね。もう売っていません(涙)。