フジコ・ヘミング ソロコンサート

11月初めにフジコヘミングさんのソロコンサートに行ってきました。

子供の頃ピアノを習っていたのと、音大に通っていたお友達がいたのもあって昔からクラシック音楽も好きでよく聴きます。

フジコヘミングさんは今から20年ほど前に菅野美穂さんが演じたドラマで知りました。
壮絶な生い立ちで様々な苦労を乗り越えて、60歳を過ぎてから花開いたピアニスト。
いつか生で聴きたいなぁ〜と思っていました。
テレビで演奏を聴くたびにいつか、いつかと思って20年。
ようやく行ってきました。

場所は上野の東京文化会館

もう登場した時から胸がいっぱい。

まず実在してることに感動してしまう。

演奏もそれは素晴らしかったです。
逆境を乗り越えた人の音は強くて優しくて愛に溢れていて、自然と涙が出ました。
生の声も聞けて嬉しかったです。

 

夜ご飯は銀座に移動して焼肉。
初めてのうしごろ!

 

コースの後半はスタッフの方に焼いてもらって。
濃い黄身につけてご飯をお肉で巻いて食べるザブトンのすき焼きがとっても美味しくて感動~。
デザートのスイートポテトも絶品でした。

元気に出かけられて美味しいご飯を食べて。なんとなく感謝の気持ちが湧いてきた1日でした。