ホクロ除去記念日

七夕の今日、ずっとコンプレックスだった顔のホクロを取ってきました。

 

昔から顔にホクロがたくさんあって、これもチャームポイント。って思いながら過ごしてきたのだけど、でもホクロのない綺麗な方を見ると心底羨ましかったです。
肌が白い方だから、余計に目立つ気もするんですよね。
そして、自分からみて左の目の下にあるホクロだけは鏡で見るたびにちょっと気になっていました。
そのホクロは小さいけど少しだけぽこっと飛び出ていて、このくらいなら別にいいか。って思えるくらいだったのだけど、でも5年くらい前から、なんか前よりも飛び出てる気がする…!みたいな。
旦那さんに言っても「変わってないし、気にならないよ~」と言うのでお話になりません。
私は気になるんだよー!!
いつか取ろう、いつか、、と思って3年くらい経ってしましました。

 

いつかこのホクロを取るために、その日に行く美容皮膚科も3年前から決めていた私。
その病院の女医さんのSNSも3年前からチェック。←ちょっと怖い。笑

顔だから傷も目立つしなぁ~。なかなか勇気でないな。
と思っていたところに、マスク生活。
これは、、このコロナ禍でのマスク生活の間にやるのがチャンスなのでは!!と決心したのでした。
しかも行くと決めていた美容皮膚科が今年移転してすごく綺麗になっていたのもタイミングが良い。

予約は2ヶ月待ち。5月の初めに予約して今日を迎えました。

どういう処置かというと、炭酸ガスレーザーです。
私は結局計8個、除去しました(それでもまだたくさんあるのです。涙)。
これは本当に気になるものを選別しての8個。
目の下の、少し盛り上がっているホクロが1番取りたいものだけど、せっかくやるならもう少し取っちゃおう!という感じで。

料金は5mm以下で5,500円、3mm以下で3,300円。
私は8個とも3mm以下だったので3,300円×8でした。

目にタオルを当てているのでどういうことをしていたのかは分からないけど、レーザーで焼くので少し焦げくさかったですね。
あと、処置前の麻酔の注射が何気に痛かったです。時間は15分くらいで終わりました。

ホクロをとった箇所は少しへこんで赤いけど少しずつ自然と再生されるそう。3日間は病院で貼ってもらったキズパワーパッドみたいな絆創膏を貼って、その後は軟膏を塗って保護テープを貼って過ごします。保護テープを貼るのは10日くらいかな。
傷口が乾燥したらテープは不要で軟膏だけで良いみたい。

お会計は27,000円程でした。
この金額はすごく良心的みたいです。
先生も優しく説明も丁寧で印象はとても良かったです。その先生がお綺麗で、そして肌がとっても綺麗で。
私もシミ取りや毛穴のケアもしてみたいなぁ~なんて思ってしまいました。深く考えずにメンテナンス的な感じでたまに行くのも悪くないかも。
のめり込まないようにしなくてはね〜。

とりあえず傷が残らないと良いな。経過が良好でありますように。


今日はずっとやりたかったことのひとつ、ホクロ除去ができて気分爽快~。
ずっとあったコンプレックスをやっつけて前向きな気持ちでいっぱい。
正直、この目の下のホクロがあるからデパコスのカウンターに行くのも避けていたし。
人からも「あ、この人のここのホクロ少し盛り上がってるな」って思われてるかな。とか。
自分が思うほど他人は人のことを気にしてない、とも思うけどでもネガティブな気持ちはずっとありました。
これで少し自分に自信が持てるかな。

 

帰りにお茶したかったけど絆創膏が目立つので車内でタピオカ。美味しかった♪