週末あれこれ

1月が終わったー。
去年の1月はすごく長く感じたのにな、今年は早かった!

 

先週は久しぶりに実家に行ってきました。同じ市内で車で30分くらいなのだけど、コロナ禍で行く頻度もすごく減って。少しでも風邪っぽいかな?という時はもう絶対に行けないし。
久しぶりにお母さんとたくさん話をして、お父さんも嬉しそうだった。
会うと元気だし口喧嘩もするからあまり感じないけどお母さんは闘病中なのでもっと顔を見せたり電話して話を聞いてあげないと。
好きな中華料理屋さんの料理を手土産に持っていったらすごく喜んでました。

 

週末は佐野のアウトレットへ。
期間限定で出店しているアレキサンダーマックイーンが1月末までなので行きたいと旦那さんが言うので。私は靴を購入。ヨウジヤマモト オムのもの。
男性用だけど24cmがあったので。スニーカーにしては高価なお買い物だけどレザーだし。今も公式サイトで販売してるものでした。2点購入でさらに20%オフだったので旦那さんはストールを買っていました。嬉しいな。
佐野までの道中は高速に乗って、ちょっとドライブするのにちょうど良くて楽しいのです。帰りは高速に乗るときにETCが反応しなかったらしく降りる時にエラーになってしまい…。こんなの初めて。

 

日曜日の夜は家で映画鑑賞。
「ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語」。
映画の醍醐味を教えてくれる大好きな作品です。
世界観も素晴らしいし、誰一人として悪意ある人がいないのも良い。
ジョーが最後に結婚したかどうか、幸せなラストでもはっきり描いていないところも好き。

 

楽しい週末でした。

f:id:mieemie:20220201104831j:plain