香りに癒されるTHANNのプロダクト

旅行好き、ホテル好きな私ですが、海外ではタイが大好きです。
コロナ前の2019年までは毎年行っていました。若い頃は東南アジアの空気やニオイが苦手だったけど、今ではそれも含めてタイのゆるい雰囲気が心地良いんですよね。時間もゆっくり流れている感じがするし、人の目を気にしちゃう私にはタイの人たちの「どうでもよさ」を肌で感じるたびに心が軽くなります。旅行中、そのいい加減さに心底腹が立つこともあるんだけど。笑

そんなタイには私の大好きなスキンケアブランドTHANNがあります。
THANNの他にHARNNやPANPURIも有名ですが、私は香りも使い心地も断然THANN派。
とにかく香りが良いのですよ~!!
旅行に行くと大量に買って帰ります。

いくつか香りがあるのだけど、私の一押しはAW(アロマティックウッド)という香り。
柑橘系にスパイシーな香りが混ざっていて、さらにウッディな香りも加わってめちゃくちゃエキゾチックなのです。この香りを嗅ぐとタイを思い出して切なくなる。。行きたいな~。
ボディソープやボディクリームを使うと大好きな香りに包まれて幸せな気分になります。イライラしていてる気持ちが軽くなったり、香りの効果は侮れない。

 

最近使い出したものはこれ。

左はハンドソープ、右のスプレーはフレグランスミスト。両方ともAWの香り。
AWが大好きすぎて、これによく似た香水も探したけどドンピシャなものには出会えなくて。。このフレグランスミストは、ミストなので香りの持続は弱いけど洋服や髪に吹きかけて使っています。最近では車内にシュッと吹きかけて運転したりと大活躍です。

 

そして最近購入したもの。

ソリッドパフュームです。なんだか可愛いケース付き。
これは人気があるのは知っていたけど、さすがに店舗で香りを試してからじゃないと購入はできないので見送っていましたが、先日、日比谷に行く用事があったので、東急プラザ銀座の店舗に行けるじゃん~と思いワクワクしていきました。

 

ソリッドパフュームは3種類あって、どれも良かったのだけど、ホワイトムスクがベースのこちらにしました。
後からふわっとくるベルガモットの香りがまた良い!価格も2,000円ちょっとでお手頃。持ち運びもしやすくてめちゃくちゃお気に入りです。

いつもオンラインストアで購入していたけど、今回初めて実店舗に行ってみました。
THANNってオンラインストアの会員プログラムと、実店舗の会員プログラムは別物なんですよね~。ちょっと使いづらいなぁ…。と思うけど、店舗の会員だと一定以上の金額の購入で「VIP会員」というものに移行するらしい。
お買い上げ1,000円毎に50ポイント付与なのだけど、それが5,000ポイントまで貯まるとVIP会員となって、1年間10%オフで購入できるんですって!
しかもスパのTHANN SANCTUARY SPAでは20%オフだそう。
さらに5,000ポイントまで貯めるのには期限もないんです。って。
ポイントは最終購入日から1年間有効です。それってコツコツ時間をかければいずれ5,000ポイントになるよね。
単純な私はこれからは店舗で購入してVIP会員を目指そうかな~。と思いました。

 

余談。
先日ヨコハマグランドインターコンチネンタルに泊まったのですが(IHG修行です)その時置いてあったボディクリームがTHANNのものでした!
製品名は「ボディバター」というだけあって硬めのテクスチャーなのだけど、肌に乗せるとフワッと柔らかく馴染みます。ベタつかないし、軽めのジャスミンの香りに癒されます。
これも欲しいな~。

甘過ぎないちょっと大人の香りを探してる人にTHANNはおすすめです。