誕生日はインターコンチネンタル横浜Pier8でホテルステイ

今年の誕生日はインターコンチネンタル横浜Pier8に行ってきました。
横浜には昔からあるヨコハマグランドインターコンチネンタルホテルがありますが、3年ほど前にそのホテルのすぐ近くにインターコンチネンタルPier8ができました。
Pier8は低層のホテルです。大きな窓からみなとみらいの景色が一望できて豪華客船をイメージしているそう。
1度泊まったことはあるのですが、その時は旦那さんの体調がイマイチだったのとGotoトラベルが始まってすごく混んでいて、そこまで満喫できなかった思い出があります。
でもお部屋やラウンジはとても素敵だった印象だったので、またそのうち行こうと思いながら2年が過ぎました。
今年はIHGをメインに泊まろうかな~と思っているので、誕生日にPier8だなんて素敵じゃないの!と思い予約。今回は貯まったポイントでの宿泊です。

 

ダイヤモンド会員なのでアーリーチェックインをお願いしたので13時過ぎにはお部屋に入ることができました。駐車場はバレーサービスで2,000円。このお値段、良心的ですよね。
お部屋からヨコハマグランドインターコンチネンタルが見えるお部屋。観覧車なんかも見える眺めの良いお部屋です。
夜景も綺麗でした。

 

お天気が良かったので窓を開けて、お部屋でクラブハウスサンドを。クラブハウスサンドイッチってルームサービスのメニューに必ずあるからつい食べたくなっちゃうんだよね。色んなホテルのクラブハウスサンドを食べてるけど、ここのは正統派って感じ。
香ばしいターキーと新鮮な野菜がとっても美味しかった。

夜ご飯は歩いてウェスティンホテル横浜まで。
ウェスティンホテル横浜は去年開業したホテルです。ステータスがあるうちに泊まりたいな~と思ってはいるけど、あまり良い評判を聞かないので迷っているうちに今になってしまいました。
今夜はこのホテルにあるフレンチレストラン「Quai(デュ・ケ)」でディナーです。

 

18時半の予約でこの空き具合、というか私たちだけ。
不安…。と思ったけど、この後どんどんお客さんが入ってきて安心しました。

 

前菜、スープ、メイン、デザートのコース。
メインの牛ホホの煮込みのお肉が柔らかくて美味しかった!
旦那さんは追加料金でサーロインステーキにしていました。
ホテル内のレストランだけどカジュアルな雰囲気で居心地が良かったです。

今はマリオットのチタン会員だけど、今後はIHGに戻ろうかなと思っていて、でもマリオットも捨て難いな~なんて話を旦那さんに延々。旦那さんにはいつも「好きにしなよ」って言われるんだけどね。笑

 

翌日の朝食はクラブラウンジで。
私はノルウェーサーモンのソテーをいただきました。肉厚で脂がのったサーモン。美味しい~!!
旦那さんはステーキを食べていましたが、こちらもとっても美味しかったらしく感動していました。
朝ステーキだなんて、贅沢だよね。
しかもサラダ、スープ、メインと、コース料理のようにスタッフが持ってきてくれるんですよ。
忙しなくブッフェ台をうろちょろしなくて済むのは有り難いです。
混み合うこともなくのんびり、ゆっくりいただきました。

旦那さんはこの後仕事へ。
私はレイトチェックアウトの16時までお部屋で本を読んだり、お風呂に入ったりして過ごししました。
チェックアウトは超スムーズ。
車寄せに車を用意してもらって、お世話になりました~。
崎陽軒シウマイ弁当を買って帰ったので夜ご飯の支度もない、完璧な1日でした。
シウマイ弁当大好きなんですよね。昔に比べたら随分値上がりしたけど。

こうして夫婦で出かけてお祝いをしてもらえてシアワセ。歳を取るのは嬉しくないけど、新しい歳を迎えられたことに感謝しなくちゃですよね。

また1年楽しく自分らしく過ごせたらいいな。