御殿場アウトレットでsacaiに初チャレンジ

「10月に御殿場のアウトレットに行こうぜ」
突然の旦那さんからの提案でした。

珍しいな〜と思って理由を聞いたら、期間限定でsacaiが出店するからとのこと。

そういえば8月に銀座のドーバーストリートマーケットに行った時、sacaiのお洋服を眺めてはいいなーって言っていました。この時は別のものを購入していたので、欲しそうだったけど買わなかったのでした。
sacaiってよく知らないけどちょっとアバンギャルドで日本人デザイナー独自の感性を感じるブランドなイメージ。
どんなお洋服が置いてあるのか私も興味あります。

御殿場のアウトレットってハイブランドもいっぱいあって楽しくて大好きです。
と言っても遠いからあまり行かないけど。
でも行くならなるべく早めに行きたいんだよね。
なぜなら週末は駐車場がとても混むのです。
遅い到着だと少し離れた駐車場しか空いていなく、その駐車場からだとシャトルバスに乗らないといけないのです。それは絶対に嫌だ。。

旦那さんからの提案は前泊して開店と同時に行こう。と。
気合いすごくない?笑

そして先週の金曜日、仕事が終わってから東名高速に乗りアウトレットから車で15分くらいのところにあるホテルに22時半にチェックイン。

 レンブラントスタイル御殿場駒門、大浴場もあるなかなか良いホテルでした。
富士山にキュン。

翌日は10時開店なので9時半にはアウトレットの駐車場に到着。
すでに結構車が入っています。
みんな凄いですね〜。

そして開店、目指すはこちら!!
10時10分くらいなのにすでに待ちが数組いらっしゃいました。
皆おっしゃれ〜。

そして入店。
22ss,awが置いてあって、ほとんどが半額!
そしてアバンギャルドなのにそれを良い感じに落ち着かせたデザイン。
私の好きな感じじゃないの〜。
ちょっとエッジの効いたデザインが好きなんです。

ふらふら見てるとメンズコーナーにおぉっというダウンベストを見つけました。
シンプルだけどちょっとメタリックな色合いがカッコ可愛い。
一番小さいサイズです。
着てみたら意外と威合うじゃないの〜。

今回は付き添いなので自分のを買うつもりはなかったけど、店員さんの「これはすぐになくなると思います」のひと言で「買います」と即答。
きっとまた補充されるかもしれないけどね、いいの。
メンズだから夫婦で使えるしねってことで。
嬉しい〜。
旦那さんも自分のものをしっかり買っていました。

これがそのベスト。
リバーシブルなんですって。
ちょうど着るには今の時期ですよね。
ガシガシ使おう!
sacaiちょっと気になってきたー。

このあと結果こうなりました。
バーバリーはもう大っ興奮!
これだからアウトレットは楽しいのよね〜。

次回に続きます。