POLAクリスマスコフレ2023

1年ほど前からなんとなーく目元の皺が気になっていました。
普通サイズのマスクだと目の下ギリギリのことろまで顔が隠れていて、マスクを外した時にあれ?目の下にこんなシワあったっけ?と思ったのがきっかけでした。
笑った時にできる目尻のシワには、もう仕方ないよね…と諦めていましたが、この目の下のシワは、、気になる!!気になり出したらもうダメ。検索する日々が始まりました。
ということは、まずはアイクリームよね。
40過ぎてから使用する時点で既に遅いのでしょうけど。
ステップが1つ増えるのが面倒でアイケアを怠っていたので、まぁ自業自得ですけど。。
サンプルやキットに入っていたアイクリームを使用してハリや保湿は実感できるけど、どうもシワに効いている気がしない。
どのくらい使うと効果を感じられるのかなー。

そこで目にしたのが、POLAのリンクルショットのデビューキット。
シワを改善する美容液らしいので、ちょっと使ってみようと秋にポチりました。

(画像は公式サイトからお借りしました)
目元には左のリンクルショットメディカル セラムNを。
今も使っているけど、なんとなく良いかな?くらいの感覚。
でも、まだ1,2ヶ月で諦めちゃダメよね、ってことで今回のクリスマスコフレにこの商品が対象になっていたら買おうかな〜と思っていました。
そしたら!
クリスマスコフレとしてリンクルショット スペシャル トリオ ボックスが発売しました。
お値段14,850円。デビューキットにも入っていた「リンクルショット ジオ セラム プロティアン」と「WRS ICバイタブルシートマスク」が入ったセットです。
リンクルショット メディカル セラムN単体が14,850円するので、まぁお得かもね。
と思っていたら、オンラインでは既に完売…。
発売してまだ2週間くらいだったけど、人気なのね。。

その数日後に地元の伊勢丹に行って、どうせないだろうなーと思いながらBAさんに聞くとまだ在庫があると!
マジですか?買います!

無事ゲットできました〜。
少し年配のBAさん、私の顔をまじまじと見て「目元のシワが気になる感じですね?」と言いました。
…はい。としか言えませんでしたよー。
そんな直球で聞くなんて、シワ目立つかしら。。自分ではまだいけると思っていたのですが。
その方が言うには、とにかくとにかく擦るな!とのこと。
リンクルショット メディカル セラムNも大袈裟にいうとシワの上に乗せるだけでいいんです、ですって。
伸ばす摩擦ですらシワの原因になりますからと言っていたけどさー、そんなの無理だよ。
意識しても気づいたら普通に伸ばしてます。笑

はぁ、先は長いけど頑張るぞ。
目元の印象って大事ですからね、特に今は昔よりもマスクをする機会も増えてるし。
意識しながらアイケアをして、ハリのある美しい目元でいられるように頑張ってみます〜。