久々のヒット!愛用のブースター&クリーム

スキンケアに関して、使い終わったら次は違う商品を使うのがちょっとした私のこだわり。
どんなに良くても数個違うのを使ってからリピートします。
これは同じものを使ってるとお肌がその成分に慣れてしまって効きが悪くなる、と昔何かで見た(読んで?)からです。
それが本当に合ってるのかは分からないけど、違うものを使うと気分も変わるので私はずっとそうしてます。

ブースターがなくなりそうな時、次は何にしようかなぁと思っていたところアマプラで配信しているビューティーザバイブルで紹介されていたものが気になったので買ってみました。

写真左側、ナチュレリカバーの「NMNブーストエッセンス」。
ナチュレリカバーは「防腐剤や添加物を一切使わず、敏感肌やアトピーの方も安心して使える」をコンセプトとした日本のコスメブランド。
いいじゃない、知らなかったな〜。
洗顔後に使うのですがジェル状でみずみずしくてスッと肌に入り込む感じ。その後の化粧水の浸透も良くて肌がふっくらします。これはなかなか良い感じ!お値段も7,700円とコスデコやランコムのに比べたら安価なのも嬉しい。
ブースターって一度使うともう手放せないんですよね。

そしてもうひとつはクリーム。
今まではHAKUの乳液を使っていたのだけど、乳液はさっぱりしすぎて保湿がもの足りなくて。
やっぱりクリームだな、と思い去年のエスティーローダーのクリスマスコフレに入ってたクリームのサンプルを使っていたらこれも良くて。
写真右の「シュープリーム プラス YP クリーム」です。
クリームはこんな感じ。

見にくい?
重過ぎず軽過ぎず、ちょうど良いテクスチャーでしっかり長時間保湿してくれます。
ベタッとしてないので朝使うのも良さそう。
お肌がモチモチして感動です。
ただね、香りが強いんですよね〜。難点はそれだけ。海外コスメのきついニオイがするんですよ〜。お花の香りかな?
でもそれを差し引いてもこれは良い!と思えるクリームでした。
私は、クリームは一度に使う量が多めなので、使い終わったら途中でやめたHAKUの乳液に戻ろうかな。これからの時期は軽めの方がいいですよね。

今はアイクリームを探していて、なんとなくエスティーローダーのサイトを見てみたら!!

これすっごくお得じゃない〜??
アイクリームも入ってるし、私の大好きな美容液も入ってる。アイシャドウも可愛い。これにしようかな♪