ときめく春のコスメと日焼け止め

5月に母の日ギフトとしてデパコスも色々なセット商品を出していましたね〜。

そろそろアイクリームを買わなきゃな〜と思っていたところ、

(公式HPより)

このエスティローダーのマザーズデイのセットに前から気になっていたアドバンスナイトリペアのアイジェルが入っていたのとこれからの季節に使えそうなアイシャドウパレットに惹かれて購入しました。
ここ1年前から目の皺がさー、気になるんだよね。。。

届いたのはこちら。(セットのバッグは好みじゃないのですぐに片付けてしまいました…)
リップとアイシャドウとマスカラ、そしてスキンケアのサンプルがたくさん〜。
個人的にここの美容液とクリームは大好きなので、いくつあっても嬉しいのです。旅行用にも使えるしね。

アイシャドウが使える色で発色もよくて可愛いです。
チークも頬にのせると顔色がよく見えていい感じ。 真ん中のはハイライトかな。これはあまり使ってないです。

そしてリップ。スパークリングピンクという限定色なのだけど、オレンジよりのピンクでとっても自然で可愛いです〜。赤系のリップは苦手でオレンジ系が好き。
写真では濃く見えるけど、実際は薄づきで色付きリップという感じ。すごくお気に入りで最近はこればかり使っています。
目的のアイクリームは、、あまり効果はよく分からないです。。まだ1ヶ月くらいしか使ってないけど、アイクリームって使うのは少量だからサンプルサイズでちょうど良いよね。
もうすぐなくなるけど、数ヶ月は使い続けた方かいいのかなぁ。アイジェルという商品名だからサラッとしてるのかと思いきや、結構重めな感じ。しっかり保湿はしてくれます。

今月初めはアットコスメスペシャルウィークでもしっかり買ったので、使いたい商品が渋滞しています。早く使いたいな〜。

あと、今回使ってる日焼け止め。
毎年使ってるアムリターラやヴェレダの他に、普段使っているのがこちら。

ロート製薬のスキンアクア。

チャリ通勤なので、体にはスーパーモイスチャージェルをしっかり塗って、顔にはトーンアップの日焼け止めを下地として使っています。
ジェルはみずみずしくて塗り心地が良くてお気に入り。
トーンアップの方は白浮きしないのと伸びが良いです。トーンアップは多少してるかな?くらい。

気に入ったのでジェルのポンプタイプと、トーンアップのラベンダーも追加で購入。
お出かけするときはデパコスを使うけど、普段使いにはこういう安いので十分だよね。