2024年!初売り!衝動買い!

年明け早々、心苦しい事が立て続けに起こっていて気持ちが落ち着かない日々ですね。
1日でも早く被災地の方々の安全、安心を祈るのみです。

元旦は私の実家で過ごし、2日に初売りに行ってきました。
セール初日に行くっていつぶり?!でしょうか。
人混み苦手なんですよね〜。
それなのになぜ行こうと思ったのか、それはTHANNの福袋が欲しいから!!!
以前もこのブログに書きましたが私は昔からTHANNが大好きなのです。
毎年直営店で福袋を発売しているのは知っていたけど、限定50個とかでオープン直後には売り切れてしまうらしいというのも知っていたので行く気もありませんでした。
でも、福袋の中身を公開している人のブログとかを見ると毎回「なんて、なんてお得なの!!!!」と興奮してはいろんな人のブログやTwitter(あ、Xですね)を読み漁っていました。

1月2日は何しようか、年末は旦那さんのインフルエンザで出かけられなかったので、何となくお出かけしたい気持ちがムクムク。THANNの福袋行っちゃう?!!
オープン前に並ぶとか、ホント無理なんだけど、THANNなら争奪戦にはならないんじゃないかな。並ぶまでしなくても、オープンと同時に入れば買えるんじゃない?
直営店で開店時間が遅いのは、、東急プラザ銀座!ここは11時開店!
新宿伊勢丹は10時開店なので、ちょっとその時間までに行くのは辛いので11時開店の東急プラザ銀座に行くことにしました。

そして、当日、ふと東急プラザ銀座のHPを見ると、
1月2日は開店時間が10時になっているではありませんか!!!!!
セール初日でいつもより1時間早く開店するそうです。
それに気づいたのは 9時すぎ。
まだパジャマでスッピンです。もう無理だ…。
行っても、もうないかもしれない。。なんということー。
絶望していた私に旦那さんが、表参道ヒルズなら11時開店なんでしょ、そっちに行こうよ!と。
私も気持ちを切り替えて支度開始、そして10時45分くらいに表参道ヒルズに到着。
11時開店と同時に入店して、無事買えたのでした〜。
13,200円と7,700円(税込)があって、私は7,700円を購入。
レジで会計して、福袋の引き換え場所でレシートを見せて商品を受け取るというシステム。
続々とお客さんが来て、人気なんだな〜と実感。
中身は分からないのですが、重さがあったのでキャンドルが入っているのかな〜と思いました。

これで目的は達成!嬉しい〜!!
さて少し表参道ヒルズの他の店舗も見てみよう。
MM6メゾンマルジェラに入ると、「こちらからの棚はセール商品です」と。
へぇ、マルジェラってセールするんだぁ。と思いながら見ていると黒いMA-1のようなジャケットを発見。
いいな、試着したいなと思いましたがサイズが36(Sサイズ)しかないので断念しました。

そして早々に表参道を後にして地下鉄で銀座へ。
もともと東急プラザ銀座に行く予定だったので、GINZA SIXやトーバーストリートマーケットにも行きたかったんですよね。
三越は激混み!
セール初日だからかな。

GINZA SIXにはMM6が入っています。
実はこの時、さっき表参道ヒルズで見たジャケットがあるかな〜と期待していました。
こじんまりした店舗なのですが、見てみると…ある!!!
でも、店頭にあるサイズはさっきと同じ36。
ダメもとで店員さんに聞いてみると、38(M)もあるとのこと。
えー、本当に?
試着すると、おぉなかなかカッコいいじゃないの。かなりカジュアルですが。
普段私が着るような服じゃないけど、なんか惹かれる。。太めのパンツに今流行りの真っ白で少し底が厚いスニーカーを合わせたらオシャレなんじゃない〜?
旦那さんも、いいじゃん。似合うよ!と言ってくれたので購入しました。

定価168,300円から40%オフの100,980円。
今日はTHANNの福袋が目的だったので、はい、完全な衝動買いです。
でも嬉しいな。

その後、旦那さんはドーバーストリートマーケットでギャルソンのパンツを購入していました。

ちなみにセール品じゃありません。
彼もとても嬉しそうでした。よく似合ってたよ。
このドーバーっていうお店は魅力的な商品がたくさんあるんですよねぇ。。
お値段もそれなりだけど、どれも惹かれる…。
そして外国人観光客の多いこと。
比率で言うと日本人より多いです。
向こうからしたら、安く感じるのかなー。ちょっと切ない。

買い物が終わって、駅なかで夜ご飯を買って17時にはおうちに帰ってきました。
早めの行動いいね!

さぁ、THANNの福袋の中身ですが、

じゃーん。
エッセンシャルオイル、ハンドウォッシュ、ハンドローション、ソープバー、アメニティセット。
約14,000円くらいの品物が入っていました、。
それが7,700円だなんて、なんてお得なの。
しかも普段から使っている商品も入っていたし。
重たくて、キャンドルかな?と思っていたものはエッセンシャルオイルのガラスでした。
これも気になっていたから嬉しい。どこで使おうかな〜。
いやー、また来年も元気だったら買いに行きたいです。

そしてMM6のジャケット。


厚手のキルティング素材で、極寒の日じゃなければ着れそうです。
明日なんて最高気温17度とか言ってるから着れちゃうんじゃない?
胸にはお馴染みの数字のタグが。
丈は短めで袖は太め。
袖が細めのほうがスタイリッシュに見えるのかな?
私はこの太い袖なのが断然オシャレなように思います。
大切にガシガシ着るぞー!

私も旦那さんも洋服1点ずつしか買っていませんが、かなり満足度の高い2024年の初買い物でした。