東京〜大阪遠征旅行 東京編

先週末、夫婦で大好きなバンドが来日。
東京公演、大阪公演に行ってきました。

東京公演の翌日に大阪に移動だったので東京駅から近い「からくさホテル TOKYOSTATION」に宿泊しました。
寝るだけのホテルなのでリーズナブル、でも綺麗なホテルを探して旦那さんが予約してくれていました。当日私1人でチェックインしたのですが、完全に外国人観光客向けのホテルでしたねー。
フロントにいたお客さんやすれ違う人は皆さん外国の方で、最近外国人観光客が増えているとはニュースとかで知っていたけどここまでとは。東京駅を通った時やこの時のホテルの様子で目の当たりにしました。


そしてこのホテルがなかなか良かったのですよ〜!!
お部屋も思ったよりも広めで、バストイレ(シャワーだけだけど)別。
そしてとっても綺麗で清潔です。チェックアウトは自動精算機でサクッと終了。急いでる時に便利ですよね。

私たちは利用しなかったけど、1階のフロント近くに無料でいただけるドリンクバーのようなものがありました。


お部屋やカードキーなど、からくさ模様がちょこちょこ。
セパレートのパジャマもあって、快適でした。

ライブ後はもう時間も遅かったのでグランスタ東京のdancyu食堂で。


焼売定食を食べました。結構美味しかった〜。
このdancyu食堂にたどり着くのにさ、それはそれは苦労したんですよね。
改札の外にあるのですが、ずっと改札の中で探してました。
グランスタって毎回迷って目的地に行くのが大変なんだよね。


ライブは恵比寿のリキッドルームでした。
20代の頃、よく通っていた思い出の場所です。
懐かしくて楽しくて、すごく疲れたけどすごく元気もらった!

大阪編に続きます〜