2023年大晦日

今年も1年早かったなぁ。
楽しい新年会をしたのがもう1年前だなんて!信じられない…

12月から年始にかけては気持ちがざわざわして落ち着かないです。
何かしなきゃいけないわけじゃないけど、何もしないわけにはいかないという葛藤の時期なのです。

クリスマスは24日は仕事だったので前日に夜ご飯を予約していきました。
大好きなうしごろ!
クリスマスディナーに焼肉です。

17時半しか予約が空いていなく、しかも旦那さんは急遽この日に仕事関係の追悼行事が入ったので19時にはお店を出ないといけないという事に。
猛スピードでコース料理を食べることになりました。
その後、私は久しぶりに1人で百貨店を見て帰ろうとしたのですが、猛烈な腹痛と胃痛で速攻帰ることに。
あれは何だったんだろう。急いで焼き肉を食べて、締めに辛いテグタン麺をいただいた後に冷たいアイスを一気に食べたのがいけなかったかな。。

私は27日が仕事納めだったのですが、旦那さんが26日に発熱。。
おぉなんてこと。インフルエンザか、コロナかどっちかだろうな。
年末で医療機関の受診が困難になる前に検査をしに行くと、、インフルエンザA型でした。
この年の瀬に。
早めの対応だったので、そこまで長引かないで済むだろう、と思っていましたが、昨日あたりからようやく平熱に戻ったという感じです。

食欲はあるので1日3食しっかり用意して、地味に大変。

お餅をもらったので年明けを待たずにお雑煮を作ったり、

寝てる人がいるのにガタガタ物音を立てて掃除をする気にもなれないので、大掃除はキッチンのみ。

と言っても換気扇は2ヶ月おきに掃除をしているので(えっへん)五徳を洗って周りを磨いただけ。
この綺麗な状態保ちたいけど、なかなかね。。
本当は窓拭きやお風呂の掃除もしたかったけど、今回は諦めました。

30日は職場の同僚と昼間〜夕方までの忘年会。
旦那さんがインフルエンザで暇してるでしょ〜と声をかけてくれたのでありがたく参加しました。
たくさん笑って楽しかったな。

で、31日。
やっと回復した旦那さんと夜ご飯の買い物を一緒に行って、今夜はすき焼き。

義両親が美味しいお肉を送ってくれたので、いただきます。

元旦は実家に行く予定。
甥っ子にお年玉をあげなくちゃ。
2歳児っていくら入れたらいいの〜?
去年は1,000円だった気がする。今年も1,000円でいいかな?だって2歳だよ?!いいよね。

今年は母が亡くなって、秋から精神的にとても辛い日々でした。
父が実家で1人になり、近くに住んでいる私はどの程度フォローしてあげたら良いのか、するべきなのか思い悩む日々で。
だまだま苦労はあると思うけど、一歩一歩前に進んでいきたいですね。

読んでくれてる人がいるのかも分からないこのブログですが、読んでいただきありがとうございます。
良いお年をお迎えください♪