眺め最高!富士スピードウェイホテル

11月の後半、富士スピードウェイホテルに宿泊しました。
その名の通り富士スピードウェイの真裏にあります。
去年の10月に開業した新しいホテル。
F1には全く興味はないけど、ホテルの評判が良いので楽しみでした。
しかもこのホテルはハイアット系列なのですね。
IHGのホテルばかり泊まっている我が家は初めてのハイアット系列のホテル。それも楽しみの一つです。

チェックインまでに少し時間があったので山中湖にあるハンバーガー屋さんSUGEEZ(スージーズ)でお茶してからホテルへ。
ここのポテト、たくさん種類があって美味しいんだよね。

さぁ富士山をどんどん近くに感じながらホテルへ。
本当に富士スピードウェイの真裏にありました。

フロントがある階のショップから見た眺め。
これはサーキットビューですね。
なかなか迫力があるー。モータースポーツ好きにはたまらないでしょうね。
お部屋はサーキットビューと富士山ビューがありますが、今回は富士山ビューにしてみました。
スタッフの方にお部屋まで案内してもらってお部屋に入ると、

目の前に広がる大自然
お部屋も素敵です。
55平米もあるので広くて快適なお部屋でした。

そして窓からの眺め…!
富士山!!
こんな近くだなんて!
お部屋に入った瞬間、窓際まで走ってキャーキャー言いながら富士山ビューに感動する夫婦。。。
スタッフの方はこれが我々が望んでいる反応です。って感じで嬉しそうでした。

 

広めのクローゼット。
セパレートの館内着で温泉に行けます。
着心地が良かった。宿泊者限定で購入できるようですよ。

これは歯磨きなどのアメニティ。
プラモデルを模したデザインになっているところが面白いですね。こういう遊び心、好きだなー。
今回は温泉があったのでお部屋のお風呂は使用しなかったので歯ブラシぐらいしか使用しなかったけど、入浴剤とかあった気がします。

ひと休みして温泉に入って、ちょっとジムを覗いてみました。
最新のマシンが揃っている印象でした。
奥に宿泊者が利用できるレーシングシミュレーターがあります。
予約して翌日利用しました。

夜はホテルにある「Robata OYAMA」という炙り屋のレストラン。
17時からしか予約が空いていなかったので、少し早めのディナーです。
私たちはカウンターで。
ライブキッチン、臨場感あって見ていて楽しいですよね。

コースもあるけど、気になったお料理をちょこちょこオーダー。
このお野菜の盛り合わせ、絶品!!!
普段は苦手な里芋が美味しくてびっくり。軽く炙った香ばしい匂いがまた美味しさを引き立てるよね。

本日の肉料理はサーロインでした。
100gだったので、もっと食べたいよーって量でした。

締めに「たぬきむすび」を頂きました。
これ、大葉 天かす 胡麻 ネギが入っているの。
静岡の郷土料理らしいです。醤油とネギの風味、天かすの旨味が染み込んでとっっても美味しかった。
デザートもいただいて大満足なディナーでした。
結果、コースを2名頼んだ方が安く済んだけど、ここはアラカルトがおすすめですよー。
スタッフの方もフレンドリーで話しやすいし、ちょっと良い居酒屋的な雰囲気がまたリラックスできました。
旦那さんは食事が終わって少し休んだらプールに行くと言っていたのですが、日本酒が効いたのか、部屋に帰るとフラフラでベッドに派手に足をぶつけてうずくまったまま就寝…。
もう相手にしてられないので私は1人でジムへ。
こちらはウェアを全部レンタルできるのです。
ジムで汗を流して温泉に入って就寝です。

翌日、起きるとこの景色!
富士山が見えると嬉しくなっちゃう。なんでだろう。

そして楽しみな朝食です。
窓際の席に案内してもらえました。
ここからも富士山が。

メインはオーダー制、サラダなどはビュッフェで自分で取りに行くスタイルです。
ビュッフェにはホットミールもありました。パンの種類も豊富でしたよ。

オーダーしたのはアボカドスマッシュ。見るからに美味しそう〜。
この卵を、

崩しながらライムを絞っていただきます。
うーーん、卵のこってりとした味にサッパリしたライムが合って超おいしい!

食いしん坊なのでパンケーキも頼みました。
パンケーキはふわふわ、バナナのキャラメリゼがほろ苦くてこれまた美味しい。
昨日の夜ご飯もだったけど、このホテルはお食事が美味しいな〜。

チェックアウト前に予約したレーシングシュミレーターを体験してみました。
富士スピードウェイのサーキットコースを体験できるんです。
車種を選ぶことからスタート。
スタッフの方に操作を教わってトライしてみましたが、難しい〜。
せっかく時速250kmまで出せるのに時速80kmのノロノロ運転、ハンドルが重くて重くて。
少しでもスピードを出すと壁に突っ込むという。
翌日二の腕が少し筋肉痛になってしまったー。
またまた温泉に入ってチェックアウト。
最後までホテルを満喫しました。
旦那さんも気に入ったみたいでまた行きたいです。
私たちのようにモータースポーツに興味がない方でもホテル自体が素晴らしいので楽しめると思います。

最後に富士山と我が家の車とのショット。いいわぁ〜。笑