自分自身のためにジュエリーを

2年程前に美容院の雑誌か誰かのブログかで見て惹かれたジュエリーがありました。
それがポメラートのヌードです。
キラキラ輝く色石に強く惹かれたのでした。
今まであまりジュエリーには興味がなかった私。
いいなと思ってもすぐに買える金額ではないのでいつか、と思っていました。

1月、インターコンチネンタル横浜pier8に泊まりに行ったとき、横浜そごうのポメラートでヌードのリングを試着させてもらいました。
このとき対応してくださった店員さんがとても素敵な方で、その後もちょこちょこメールをいただいています。
買うならこの方からがいいのだけど、横浜は遠いし。なんて思っていたら、5月から価格改定とのこと!
ヌードのリングも対象だそう。

2年経っても欲しいと思うのならその気持ちは本物だわ。これは、もう買いに行こう。
少し緊張しながら銀座三越へ。
もう欲しいものは決まっていたので、特に迷うことなく購入しました。

プラシオライトというグリーンの石。
これはもう決めていました。
サイズはクラシックという中くらいの大きさに。
クラシックがサイズの中では一番人気だそう。
もう一つ上の大きさはマキシというのですが、試着するとちょっと大きすぎました。


GWのお出かけの時に早速つけました。
人差し指か中指につけたかったので、サイズは大きめ。
可愛いんですよ〜。可愛いのにちゃんと華やかさもあって。独特なカットが施されているため綺麗な輝きが生まれるのだそう。

単体でも良いけど、重ね付けを楽しめるのがこのヌードの魅力。
次はブルー系がいいな、と思っていたのですが店員さんに勧められてつけてみたレモンクォーツという黄色い石もとても可愛かった〜。プラシオライトと重ねると大人っぽくていい感じ。

ポメラートは「女性が自分自身のために購入するジュエリー」というコンセプトなんです。
自分で働いて自分のためにジュエリーを買う、これは自由の象徴で自立した女性を表してるような気がします。
この哲学を感じるコンセプト、すごく素敵ですよね。
次は何にしようかな、とすでに考えています。