2022年スタート

f:id:mieemie:20220117172943j:plain

1月15日、秩父三峯神社に行ってきました。

年始早々風邪をひいて、それがなかなか治らなくて散々だったので関東屈指のパワースポットといわれるこの神社に行ってパワーをもらいたかったのです。

そして、この神社の「氣守(きまもり)」が有名らしくご利益があるとのことなのでそれは何がなんでも欲しいと思ったのでした。

7時半に家を出て、神社に着いたのは11時半。秩父は道路の凍結が怖く、ノーマルタイヤの我が家の車では不安なので西武秩父駅からレンタカーを借りて行きました。

境内には雪が残っていて神聖な空気に気持ちが引き締まるようでした。

f:id:mieemie:20220117173257j:plain

 

三峰神社は標高1,100メールの山頂にあるので景色も良かったです。雪が残る山々が綺麗だったな。

 

f:id:mieemie:20220117173915j:plain

しっかりお参りして、最後にお守りをいただきました。

遠かったけど行けて良かった。ようやく私の2022年が始まった感じがする!