私の好きな洋服

バスに乗って地元の伊勢丹へ。
年始からひいてた風邪もようやく治ったのでお買い物に行ってきました。

f:id:mieemie:20220107171145j:plain

でも全然惹かれるものがなくてガッカリ。。
早々に諦めて、お昼を食べて、地下で夜ご飯の買い物をして帰ってきました。

f:id:mieemie:20220107171128j:plain

Yohji Yamamotoが好きです。

好きと言っても定価ではなかなか買えない金額なのでセールやアウトレットの店舗でお気に入りを少しずつ増やしています。
今日着て出かけたコートは三越伊勢丹限定のY’sのもの。6,7年前に一目惚れしてえいや!!と思い切って買ったお気に入り。

ここの洋服を着るようになって、服の持つ圧倒的なパワーというものを初めて感じました。
最初に試着した時、全然着こなせてないし着られてる自分が恥ずかしい、という気持ちもあったけれど、なにこの感覚、ドキドキする…。って思ったのをよく覚えています。既製服でそんな風に思ったのは初めてでした。着てると自分に自信が湧いてくるのも実感します。
いつかは堂々と着こなせるようになりたいけど、今は洋服のパワーを借りて自分を高めてるのが心地良いです。