1月20日

今日は私の誕生日。新しい歳の始まりです。

誕生日当日は仕事。特別な何かをするわけでもなく、いつものように自転車で職場に行き、何の不満もなく働きました。

今日は料理はせずに宅配のピザを食べ、デザートに旦那さんが買ってきてくれたTopsのチョコレートケーキ(大好き!)を食べながら、ささやかだけど幸せな毎日を過ごせる今がある、こんなことがありがたいんだなと思ったりしていました。

1月生まれだと、新年の目標が誕生日の抱負になりがち。

謙虚に柔軟に。あと健康も!

楽しいこともたくさんあったけど、それ以上にたくさん泣いた41歳。42歳はなるべく笑って過ごしたいですね。

今日は友達から誕生日プレゼント、旦那さんのお父さんからはお花が届いて他にもお祝いのメッセージも少し。嬉しいなぁ。

こんな私のために、なんて思わないように、胸を張って。

これからもいろいろ、いろいろ、頑張ろう。