2023年

晦日は今月何回目か分からないすき焼きを食べながら紅白を夫婦でだらだらと見て過ごしました。
king&princeをちゃんと見たのは初めてだったけど、ダンスがもの凄く上手くてビックリした。思いのほか感動したのでYouTubeでも何回も見てしまった。平野くん含めメンバーが3人脱退するんですね。この5人で世界を目指して欲しかったな。

元旦は私の実家へ。
兄夫婦が来るので甥っ子のために洋服を買ったりお年玉を用意したりしたけど、甥っ子が風邪をひいたとかで急遽来れなくなってしまい、両親と私たち夫婦でのんびりご飯を食べて過ごしました。たわいのない話をして。帰宅後は旦那さんと共にお腹が痛くなってしまった。食べ過ぎです。

明日はのんびり本を読んだり、片付けをして、夜は近くの日帰り温泉に行く予定。
2023年の目標は、
・本を読む
・映画を観る
・腸内環境を整える
・我慢しない
・歯の食いしばりをしない

3番目は、まぁ健康でいることなのだけど、去年の3月に便秘でえらい目にあったのでそれから日々腸内環境を意識して過ごしています。
それでもなかなか改善しないので、今年も意識することを継続して。そのまま習慣になれたらなお良いです。
我慢しない、はちょっと強い言い方だけど、自分の気持ちを大切にしたいってこと。
歯の食いしばりは無意識に食いしばる癖があって歯茎を痛めているので。

 

これは坂崎千春さんの個展に行ったときにオーダーした版画。
12月にやっと届いたのでリビングに飾りました。
可愛すぎる。坂崎さんのペンギンがついに我が家に。

この絵みたいに、毎日寝る前にその日を振り返るようにもしたいですね。